スポンサーサイト


雨、あがり・・猛暑 ・・(゚△゚;)

う、う~あっつい!

雨雲はどこかへ・・去っていったのだケド・・
昨日の京都は暑かった!!体感温度は40度以上!はあったような・・(あくまでママキョンの主観)
今日の京都も又暑~くなりそうな気配。
日本の夏ってこんなに暑かったっけ!!
ただママキョンが太ったからそう感じるだけなのか・・
あ~ぁ、去年カワユイ娘との初海外旅行・オーストラリアの珍道中?がなつかしい。。(もう随分昔のような・・)涼しかったなぁ~。快適だったヨ。
また行けたらいいなぁ・・
もう・・カワユイ娘との旅行は・・夢のまた夢なのか・・(暇ができたらまた行こうネ~^^)


そんな猛暑の中
我が家の庭では・・
雨が止むのを待ち望んでた虫達が活動を始めた

2006_07120036.jpg
キレイなタイガースカラーのアブ?蜂?

また別のチョッとスマートなアブ?蜂?がやって来て
2006_07250004.jpg
オシベに巻きついて花粉を体に・・


2006_07120011.jpg
カナブンなんて、恐いくらいいっぱ~い!!


2006_07140014.jpg
カメ虫?

そしてそして
あのゴマダラカミキリも~(゚д゚lll)
2006_06300061.jpg




最後に去年の・・飛行機から見た、あのビックリするほどキレイだった・・グレートバリアリーフの写真を載せようと思ったのに・・データが見つかりません
やっぱり・・ツメの甘いママキョンでした~
スポンサーサイト

comment

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ムシ~~~ムシが~~~~
蜂だぁ~~~
ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!

>みやびなりさん
そうだった~e-263
みやびなりさん、虫ダメだったのよネ~
ゴメンナサイm(_ _)mデス~
でも・・恐がって叫んでいる、みやびなりさんを想像して・・v-408

おはようございます

さながら植物園? さながらムシの楽園、ですね。ママキョンさんとこのお庭ってすごい!
私の裏山でもカミキリムシにもであわないです。
この前、玉虫はとんでいたけど、止まってくれません~(当たり前だけど)
黒い蝶も沢山とんでるけど、撮影はできなかった!デス(ションボリ)
いいなあ~うらやましい~♪
もちろん害虫もいると思いますが・・・。

>また別のチョッとスマートなアブ?蜂?がやって来て
オシベに巻きついて花粉を体に・・

居ながらにして自然学習が出来ますね、
カメムシだけは遠慮したいですけど、、。

写真も撮った時に内容別に仕分けておかないと
後では見つけられませんね、
僕も探す時はなかなか見つかりません。

>夕香さん
おはようございマス
レス遅くなってゴメンナサイ m(_ _)m
>さながら植物園? いえいえ今のウチの庭、長い雨とママキョン体調不良で手入れができない為e-263ジャングルと化しています(゚д゚lll)
そのせいか・・ただでさえ多い虫が、恐いくらいたくさんで・・v-399殆ど・・害虫だらけデス(T_T)
夕香さんのお家は裏山があって、近くにキレイな公園があって・・とても羨ましいデス*:.。☆..。.(´∀`人)

>mishiさん
おはようございマス
有り難うございマス。レス遅くなってゴメンナサイ m(_ _)m
>居ながらにして自然学習が出来ますね・・ハイ、自然学習は充分過ぎるホドできるのですが・・e-263 虫が・虫が~大量発生デス。大ッ嫌いな青虫・毛虫も・・v-399
ギャ-ギャ-悲鳴をあげながら撮影の毎日デス~(T_T)

つい最近まで写真の保存はおろか撮った写真をパソコンで見る事さえ一人では出来なかったのですから・・これからはちゃんと内容別に仕分けて保存しようと思いマス(できるかなぁ・・)

あはっv-398mishiさん、カメムシ苦手なんですネ・・^^
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

