スポンサーサイト


ぐるぐるぐるぐるぐる~・・

昨日
日曜日の朝の事デス
あまりの暑さで目が覚めたママキョン。でも、まだ7時前だったのでもう一度眠ろうと再びベッドの中へ・・
そのスグ後にパパリンが起きて・・
1階へ下りていったまま戻ってこない・・
あぁ・・起きなきゃ。。愛しのパパリンに朝ご飯を作らなくっちゃ~!
そう思い、起き上がろうとした瞬間・・
グルグル勢いよく目が回り・・起き上がれなくなって・・
頭を動かす事ができない!!

ふら~っとじゃなく、グルグル勢いよく目が回るのは2回目の事。
4年前の夏・・
その時は夕方だった。
パソコンしてたパパリンのスグ横で。。
「わぁ・・どうしよう・・目が回るヨ・・」そう言うとパパリンは
「そうか。目が回るのか。はははは・・」と見向きもしないでパソコンをしたままだった・・。
ああ・・このまま、どうかなるのでは・・そう思った私は何を思ったのか手元にあった携帯電話で、カワユイ娘に電話をしていた・・。
その時、カワユイ娘は遠く離れてて・・自分がどんなに病気が酷くても、休まない・休めないという環境下だった・・。
にも関わらず・・次の日とんで来てくれた。
一人暮らしをしていて具合が悪い時に何とか食べれたモノだから・・とカップスープや色々美味しかったモノを買い込んで・・。
勿論・・ただ事では無いと察したパパリンも娘からの電話を受けたその後は・・看病してくれたのだった・・ケド。
娘が持ってきて食べさせてくれるまでは・・何一つ口にはしてなかった。できなかった。吐き気がひどい事もあったケド・・。

でも
今回は・・違った
2階の私からの電話を受けて、すっ飛んできたパパリン!
すぐに冷たいお茶と冷やしたタオルを持ってきてくれて・・起き上がれなくて飲めない私に、すぐ又ストローを取って来て・・何とか飲めるようにしてくれた・・。
お昼過ぎには・・オジャコで小さなオニギリを2個作ってきてくれた。オニギリなら頭を動かさないで横になったままでも食べれるからと・・。美味しかった・・とっても。涙が出たよ。
だって・・前の時
「きっと、パパリンは私が隣りで死んでいても気がつかないでしょう?」って言っていたし・・本気で今までそう思っていた。
ベッドで横になりながら・・いろんな事・・思い出していた

今・・やっと・・
結婚してよかったぁ・・パパリンでよかったぁ・・って
思える・・

夕方、出かけていたカワユイ娘がお弁当を買って帰って来た(パパリンからのメールで。娘に心配かけないように具合が悪い事は言ってなかった)

台所が・・キレイになっていた
溢れていたお茶碗が洗ってキレイに片付けられていた

有り難う・・愛しのパパリン
有り難う・・カワユイ娘
ママは・・ママは・・幸せ者デス・・。




2006_07120040.jpg

2006_07120001.jpg
我が家に咲いたピンクの桔梗


2006_06300076.jpg
思わず潰したくなる可愛い蕾


追記:パパリンの作ってくれたオニギリにまぶしてあったオジャコ、賞味期限切れの古い方だったと・・今朝気づいた
   ケド・・黙っておこう・・。
スポンサーサイト

comment

ブログが更新してあるので、
もう大丈夫なのでしょうが、
あまり無理はしないでくださいね。

何時もはあまり感じないけど、
体の調子が悪くなると家族のありがたさが解りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママキョンさんおはようございます
家族愛って素敵ですよね~
旦那様いざとなったら何でもしてくれると思いますよ
普段はきっと照れくさいんじゃないのかなぁ~(^。^)

キキョウの蕾見ると私もつぶしたくなります
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

>mishiさん
有り難うございマス m(_ _)m
昨日はまだ少し頭が痛かったのですが・・もう大丈夫デスv-91

そうなんですよネ・・ホントに家族の有り難さを・・身にしみて感じました。
これからはもっと優しいママキョンになろうと思いマス~^^

>管理人のみでのYーさん
有り難うございマス。心配かけてゴメンナサイ m(_ _)m
Yーさんにコメントいただいてから、調べてみたら・・私の症状、メニエール病みたい・・今度、検査にに行ってきます・・。
ハイ~。甘えるようにします(甘えベタなんですよネェ・・)

お腹は・・やっぱり最強デシタ~v-398(喜んでいいやら、悲しんでいいやら・・)

>管理人のみでのYさん
わぁーe-263一緒デス!
実はうちもそうだったんデス~(T_T)
色々いっぱい有りましたヨ・・
だから・・Yさんのお気持ちは痛いほど解りマス・・。
お互い、負けずに頑張りましょうネ・・^^

>スコールさん
こんにちは~^^
ホント最近、つくづく家族の愛の有り難さを感じるようになりました~v-398
特に最近のパパリンには感謝してます*:..。.(´∀`人)  数年前には考えられませんがー(笑)

桔梗・・やっぱりv-391 皆、一緒なのですネ・・^^

Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

