スポンサーサイト


おじいさんのアマリリス

もう・・
季節は過ぎてしまった・・。
咲き終わってしまった・・。
ケド・・
我が家には毎年キレイに咲き誇るアマリリスがアリマス(デヘッ!チョッとダジャレっぽい

2006_06060011-2.jpg

おじいさんのアマリリスです・・
そう・・
お酒とお花が大好きだったパパリンパパの。。

平成2年の10月に亡くなりました・・
もう随分経ちますが、このアマリリスが咲く度に
「キョンさん、もう一本!」と言う声が聞こえてくるような気がします。
91歳(数え年)で他界したのですが
大往生デシタ・・
胃がんの手術で胃が小さかったと言うのに・・大好きなお酒とタバコは止められず
毎日の晩酌はお銚子2本!と決められていて・・でも、お酒が入るともっと欲しくなり
いつもは「キョン!」なのに・・この時ばかりは「キョンさん!」になってたっけ・・。
パパリン姉様達やパパリン兄様達に言うと叱られるのでママキョンにそっと言うのですが・・

そんなパパリンパパが素焼きの鉢に植えてくれたこのアマリリス。
もう年月は随分流れたというのに
何も手入れはしてないというのに
こうして又、今年も咲いてくれました・・見事に。。

きっときっと おじいさんが見守ってくれてるのでしょう・・と誰かが言ってくれました。。




2006_06060012.jpg


2006_06020019.jpg
その他のアマリリス。どちらも勝手生え(鳥の糞?から・・)デス。



そして
2006_06020027.jpg
アマリリスのアッカンベー
スポンサーサイト

comment

花が咲くたびにおじいさんの思い出も蘇るってすてきです、
いつまでも咲き続けてほしいですね。

ご心配かけますが、
外付けのHDから起動してなんとか使えています、
外付けからならスリープからも問題なく復帰しますから、
やっぱり本体のHDが壊れかけているのでしょうね。

>mishiさん
ホントにいつまでも咲きつづけて欲しいデス・・今年はチョッと肥料でもあげようかなって思っています。近所の方が「きっとおじいさんが喜んで、見守って、咲かせてるんダヨ!」って言ってくれて・・とても嬉しかったデスv-398

よかったぁ~\o(*´∇`*)o /じゃ、何とか更新できるのですネ。ステキなお写真とレタッチ、見れるのですネ・・♪

こんにちは!

こんにちは!

アマリリス、おじいさんのアマリリスなんですね。
とても、綺麗です☆じ~ん、としていたのですが、
アマリリスのアッカンベー、
さすが、ママキョンさん。

ママキョンさんのブログは、いつも楽しくて、
元気がでますヽ(^o^)丿

ママキョンさんこんばんは~(^O^)/
アマリリスのアッカンベーは妙に笑えます(^∇^) アハハ!
おじいさんが可愛がっておられたアマリリスなんですね
一本の茎に何本も花が咲くのですねぇ

タリラリラリラ~調べはアママリリスよ♪→自信はナイですが^^;

これがアマリリスだと、初めて知りました><ユリ系?
スゴイ華やかですね!お父様も華やかな方だったのかなぁ~
お父様にはお酒はお薬だったんでしょうかねー
そうやって思い出してもらえることって、幸せだと思います。

メニエール病、友人のことで初めて知ったんですが、一番ストレスが良くないらしいですよ~

おはようございます。
立派なアマリリスですねぇ
やはりおじいさんの生命力をもらって育ったアマリリスだけありますね。

暑いです、きょうも。
お庭の薔薇たちは疲れ気味です。
きょうはママキョンさんのブログの魔法の元気を
花たちに分けてあげるつもりで~す。☆

こんにちは

ほんと、きれいなアマリリスも由緒があったんですね。
内のご近所さんんもあるけどたったの一輪、でもまっtかできれいでしたけど、ママキョンさんちにはかてないわ。(どっちでもいいのにね、要らぬおせっかい)
でもいつもうらやむお庭です。
アマリリスノアカンベエは一体どうなってるの???

>どんやんさん
こんばんは~^^
そうなんですヨ。おじいさんのアマリリス。ホントに植えっぱなしで何の手入れもしてないのに毎年咲いてくれるンですヨ・・。

アッカンベーをしたアマリリス、面白いでしょう・・朝、花開く直前にたまたまみつけたの・・。

私の方こそどんやんさんのブログでパワーをもらっていますヨ \o(*´∇`*)o /

>スコールさん
こんばんは~^^
笑えますよネv-411アッカンべーに見えるでしょう!?

そうなんです。おじいさんが植えてくれたアマリリスです。
そうそう一本の茎に数個の花が咲いてチョッと華やかなんですヨ。

>ゆーさん
わぁ~♪懐かしいアマリリスの曲♪♪
ん、でも・・タリラリラリラ~だったっけ!?ラリラリラリラ~では?^^
ゆーさん、アマリリス、見るの初めてなんですか・・?
ユリ系なんでしょうか?私もよくわかりません(゚△゚;) が 咲き方はよく似ていますよネ・・。
おじいさん、華やか?はチョッと疑問が・・e-263 学校の校長先生をしていたとの事で、結構厳しかったのですが・・優しい所もあってお花が大好きデシタ・・
有り難うございマスm(_ _)mそう言ってもらえると嬉しいデスv-398

あ、ご心配、有り難うございマス。
ゆーさんのおかげで病院に行く決心がついて、今日行ってきました。メニエール病ではナイみたいデス。結局、原因は解らなかったのですが、良性の目眩で心配ないようデス。ホッとしました・・。

>ららさん
こんばんは~^^
立派だなんて・・(///∇//)テレテレ
でも・・ホント何の手入れもしてなくて、毎年こうしてキレイに咲いて楽しませてくれるのは・・おじいさんに感謝デス。。

ほんとに今日もめっちゃ暑かったデス~v-404e-330 今日は一日病院で・・疲れてしまいました・・。

魔法の元気だなんて・・v-398
有り難うございマス~m(_ _)m

>夕香さん
こんばんは~^^
由緒?ってほどのものでは・・v-398でも嬉しいデス
毎年咲かせてくれるおじいさんに感謝v-421デス。

アマリリスのアッカンベー・・面白いでしょう・・!?
別に手を加えたワケじゃないですヨ。たまたまなんデス 
花開く途中なんでしょうネ・・^^

おはようorおやすみ

今日も、また変な時間に!
あっ、普通の人は、気持ちの良い朝ですよね(^^ゞ

私が、することが超遅くて遅くて・・・
もしかして、アマリリスに
アッカンベー、されているかも(;O;)

いつも、ブログに訪問して下さってありがとうございますヽ(^o^)丿
ママキョンさんの実家、沖縄ですよね♪
ゴーヤ、パパイヤ、美容健康に良いものばかりで、
素敵ですねv-352

>どんやんさん
おはようございマス~^^
ま・ま・まぁ~v-405 又又ママキョンを越す夜更かし・・。
無理しないで下さいよ~。身体が資本ですよ~。って私もだケド・・

いえいえ、どんやんさんにアッカンベーしてるんじゃ~ない・ない。。
きっと笑ってもらおうと・・してるんですヨ~。住人達と同じひょうきんモノなんデス ^^

どんやんさん、おやすみなさ~い。ゆっくり身体を休めてくださいネ・・v-410
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

