

蝶の舞

昨日は・・過剰に
期待をさせるような事を書いてしまって
期待ハズレな事で・・
ホントにごめんなさい m(_ _)m

先日の夕方
洗濯物を取り込んだ後・・
庭の水遣りをしていたら
モミジの木のところで5~6匹のアゲハ蝶が舞っていたのデス(いつもはミカンの木の所にいるのですが)
もうそれが見事で・・近づいてデジカメを構えると、にバラバラ散ってしまいマシタ~
でも1匹がモミジの枝にとまってて、思わずシャッターを!!

2006_08030045.jpg
(真っ暗に写ってしまいマシタ。まだ明るかったのですが。。接写モードで撮ったらこんな風になってしまいました・・。)

よく見るとここにもアゲハ蝶が
2006_08030049-2.jpg


すると
また集まってきて・・再び蝶の舞が始まりました~\o(*´∇`*)o /

2006_08030052-2.jpg


2006_08030046-2.jpg


2006_08030053-2.jpg

頑張って追っかけまわしてシャッターを切ったのですが、
カメラが悪いのか、ママキョンの腕がないからか・・ブレブレな上に2匹しか写ってマセン (T_T)


接写モードでは
2006_08030057-3.jpg


2006_08030054-3.jpg


2006_08030060-3.jpg


2006_08030056-3.jpg


2006_08030061-3.jpg


2006_08030062-1.jpg

これが・・ママキョンが撮った写真のすべてデス

上手に写真が撮れるようになりたいと・・こんなにも、切に思った事はアリマセン!!
我が腕のなさに嘆くママキョンでした~
       あ~ぁ新しいデジカメ買おうかなぁ・・・

comment

こんにちは

よく撮れていますよ~♪私の家の前にもくるんです。沢山の蝶が、でも一匹たりとも撮れないんです(悲)
それからすこし遠くですが、車でいつも見るだけですが、真っ黒の小さい蝶がひらひら、それこそとても優雅なんですが。
車から降りてはいけません
いつも一箇所にあつまっているんですよ。アレがとれたらなあ、なんていつも思いながら車から見ている大和川の河川敷です。
思うようにはいきませんね~ラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆

あ~~~てふてふ~~~(〃ω〃)
いや、誠に御見事です。
カメラ3割・腕7割ってとこでしょう。
あとは・・・忍足の極意をマスターすれば・・・

ママキョンさんすごい

すごく上手!
ららも何回か蝶を撮ろうとしましたが、とうとう撮れませんでした。難しいですよね。一瞬もじっとしててくれないから。

お互い頑張りましょうね。v-344

こんばんは!

ままきょんさん、綺麗に撮れてますよv-20
ちょうちょ、摂れるなんて、すごいです(;O;)
私は、前に撮ったときには、逃げられて、写真に黒い筋だけでした(^^ゞ
みかんの木と言えば、小さい頃、
、モンシロチョウの木、と勝手に呼んでいました(*^_^*)


>夕香さん
おはようございマス~^^
有り難うございマス v-398
写真ってホント難しいですよネ・・ましてや相手が生物だとジッとしてないし・・。
夕香さんのお住まいの所、自然がイッパイそうでいいですネ・・*:.。☆..。.(´∀`人)
カラスウリのお花には感動しましたヨ \o(*´∇`*)o /
また、珍しいモノ・キレイなモノ・ステキな場所のアップ、期待してますので・・お忙しいでしょうが、お身体を壊さない程度に頑張って下さいネ・・^^

>みやびなりさん
あーぁっ!みやびなりさん、大丈夫ですか~?
背中は?クウちゃんは?

うふっ♪有り難うございマス~v-398
忍足の極意ですか?
どうやったらマスターできるのでしょうか??誰か教えて~!!

>ららさん
わぁ~v-398 有り難うございマス~(///∇//)テレテレ
なかなか、ららさんみたいに上手くは撮れませんe-263
ホントに写真って難しい・・・・

ハイ!頑張りマッスv-91

>どんやんさん
おはようございマス~^^
わーっ♪有り難うございマス~m(_ _)mv-398
ホント、動き回るの撮るのって難しいですよネ・・e-263

モンシロチョウの木ですか・・o(*´∇`*)o オモシロ~イ♪♪
じゃ~うちのミカンの木はさしずめアゲハチョウの木かなぁ~!?

謝らないでくださいよ~
私だったら、「あっ、あ~あ~」って言ってるうちに逃げられるでしょう^^
飛んでる蝶はいかにも難しそう。でも、キレイに撮れてますよ!

下から二枚目の右側の蝶々、透けてる~

>ゆーさん
有り難うございマス m(_ _)m
写真って・・ホント難しいデス~e-263
最近、自分の腕の悪さをデジカメのせいにして・・買い替えをはかっているママキョンです・・。

そうそう、動いてるのを撮ると何でだか透けるんですよネ・・!?
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

