スポンサーサイト


あっつぅ~・・!!

ね、ね、ね、知ってル?
昨日の京都の気温。。
38度だって!! 
そりゃ~暑いわぁ~
ぐったりもなるわさ~
日本の夏って・・気温って・・こんなにも高かったっけ・・
あ~ぁ今日もピーカン 暑くなりそう
熱中症・・気をつけましょうネ(さぁ水分補給・水分補給!!)

お庭の花達もぐったり・・だったのでカワイソウ。。
だから・・朝から水遣りを・・
嬉しかったのか、バッタもこっちを向いてハイポーズ!!

2006_08030037-2.jpg


あららら
小さな虫がママキョンの腕に飛びこんできたヨ

2006_08030036.jpg



2006_08030035.jpg

ん?何か言ってる!?
え?もっと水が欲しいって!? (ぷっ!何だかひょうきんな顔!!)

そんなこんなの暑い一日の始まり・はじまりィ~!!デシタ。。




2006_07140042.jpg

        夏にピッタリ!トロピカルアレンジ
スポンサーサイト

comment

38度、京都は冬寒く夏暑い場所なのですね、
しかしバッタも小さな虫も透明感が合って涼しそうです。

揚羽蝶は奇麗に撮れてますね、
暗いと言ってもあれぐらいは仕方ないです。
ぶれたのは残念ですが、飛んでいるものは難しいですね、
スポーツモードで「カメラを構えているところに飛んできたら撮る、」
ぐらいの気持ちの方が良いかもしれません。

ホントに暑いですよね!私、いい年して、アセモ出来ました><
虫達だって、たまらなかったんでしょう^^

2.3枚目の虫、顔だけ見るとカマキリの色違いみたい。で、体だけ見ると…か、カメムシ?!

おはようございます

大阪も一緒ですよ~♪ 枚方なんか38度以上ですって!京都といっしょだ~ちゅうの。
のきなみ国道は37~~38度ほんとうに煮えたぎりそうですね・・・。
どうにかならないんでしょうか。ところで台風が3つも不気味なこのお天気です

>mishiさん
そうなんですヨ~京都は・・冬寒く夏暑い所なんですよォ~e-263 南の島生まれの私でも京都の夏は暑過ぎマスv-388v-356

ホントに写真って難しいですネ・・
スポーツモードですか?なるほど!!でもそういう機能、ウチのデジカメにあるのかなぁ・・パパリンに聞いてみますネ。(いまだにデジカメを使いこなせてないママキョンですe-263
アドバイス、有り難うございマス m(_ _)m
これからも色々教えて下さいネ。ヨロシクお願い致しマスm(_ _)m

>ゆーさん
暑いですネェ~v-388v-356
東京の涼しさはもう終わってしまいマシタか?
アセモ。私も首の所に湿疹が・・あまりの暑さに汗でタオルが手放せなくて、首にずっと巻いていたのが悪かったみたい(T_T)デス。

そうそう・・多分、カメムシの仲間だと・・。以前なら「ギャ-!!」もんでしたが・・今、ブログに載せれる。オイシイぞ!って思ってしまいマス・・。

>夕香さん
こんにちは~^^
やっぱり! 大阪も暑かったんですネ・・!?
昨日・一昨日と異常でしたよネ・・。
ヨーロッパやアメリカでも熱波で死者が出てルって言うし・・
夕香さんのおっしゃるように台風が3つも来ているなんて・・不気味ですよネ、このお天気!!どうなっているんでしょうコノ地球。。
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

