

ノンフィクションなバッタ物語!?

今朝も京都は晴れ~
台風が来てるというのに・・~(風はあるケド)
さぁ~雨が来る迄に!大急ぎでお洗濯しなくっちゃ!!
そして
外に洗濯物を干そうと出たら・・

2006_08070002.jpg
川沿いのブロック塀の上で黄昏ている?バッタに遭遇
2006_08070004.jpg

ん、どうしたの?って思って近づいても逃げない。。気になるケド・・お洗濯物、干さなくっちゃ~

干し終わっても

あれれれ~まだいるヨ
ん、なぁに!?どうしたの?
コッチを向いて何か言いたげ・・な
2006_08070007-2.jpg

で、
手を差し伸べると
2006_08070009.jpg

わぉっ!乗って来た!!(チョッとおっかなビックリ
2006_08070014.jpg
「ヨイショッと!!」

2006_08070015.jpg

2006_08070016.jpg


ここからママキョンの勝手な妄想・・
そういえば・・コノ前、毎年恒例の川沿いの草刈をしてたっけ。住処と餌の草がなくなって・・全力を振り絞って塀迄は飛んで来たのダケド力尽きて、どこへ行ったらイイのか解らずにボーゼンとしてた!!そうだ。そうに違いない。
なら・・連れってってあげよう・・そうママキョンは思ったのでありマシタ~

2006_08070017.jpg
さぁ、ドコがいいの?

2006_08070020.jpg
え、コッチ?

2006_08070022.jpg
ココがいいのネ。
「アリガトよ!」

2006_08070025-2.jpg
降ろした途端にバッタは葉っぱをムシャムシャ。。
よっぽどお腹が空いてたのねぇ~・・

あのネ~、バッタさん、、恩返しに来て!なんて言わないからさぁママキョンの大好きなシソの葉は・・なるべく食べるの控えめにしてネ~^^


そしてそして
すっかりキレイになったアノ川
2006_08080004.jpg
デス。。

comment

すんごーい!!なんか、面白い^○^
『やっと、布団干し終わったんかいな~腹減っとんねん。はよ、草むら連れてってぇ』
連れて行くのが当たり前みたいな態度!

バッタの恩返し…
突然ジャンプ力がUPするとか。←うれしくないけど。

こんにちは、じゃなくもうこんばんは!

えっ、バッタがママキョンさんの言葉がわかるの?おいで、といったら手に乗ってくるなんてやはりママキョンさんは只者ではナイ。
そんなの逃げてゆくのにきまっているわよ。
ひょっとして、言葉がわかるの?
だってみんなにげないじゃないですか?もうじきに「昆虫使い」のママキョンさんが現れてテレビで有名人になるかも・・・ですよ。
その時はサインぐらいしてね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

超びっくり

w( ̄o ̄)w オオー! わぁ~! すごい!
バッタが逃げずにママキョンさんの手のひらに・・・
ママキョンさんはムツゴロウさんみたいに昆虫と心通わす事が出来るのですね
まず虫って逃げるのにママキョンさんの手に乗ってくるなんて~すご過ぎます

ちょっとした感動ドラマ見てるようです

きっとバッタは感謝してると思います

こう見るとバッタもかわいいけれど
なんでも葉っぱを食べちゃうのよね、
せめてさー雑草を食べてほしい

いくら切羽詰まっていても
すすんで手に乗ってくるなんて珍しいですね、
ママキョンさんの人柄のせいでしょうか、
でもバツタ君も堂々としていて、
乗り物で移動しているようにも見えますね。

>ゆーさん
右手にデジカメ!左手にバッタ!と我ながら頑張った~と思いマスv-398
ホントに偉そうな態度?顔ダケ見てると何だかおじいさんのような・・でも、コノ大きさからするとメスなんですヨネ・・。

バッタの恩返し…ジャンプ力UPでも嬉しいですヨ・・^^

>夕香さん
こんにちは~^^
只者ではナイ?・・有り難うございマスm(_ _)mいえいえ、ただバッタがとてもお腹を空かしていた為だと・・。言葉が解ったら面白いでしょうネv-411

『昆虫使い』のママキョンがテレビに出るより、有名になるより・・
『作家大先生』の夕香さんがテレビに出たり、有名になられる方がきっと先ですヨ~*:.。☆..。.(´∀`人) こちらこそ、その時は是非是非サインを下さいネ~^^

>スコールさん
ビックリ!させちゃいましたか・・^^
我ながら今回はチョッとでき過ぎかな?って思っていますv-398バッタさんに感謝デス~^^

ムツゴロウさんみたい・・ハイ~、キョンゴロウって呼んで下さい(笑)

有り難うございマスm(_ _)m
バッタ・・感謝してくれてたらいいのですが・・。

>ららさん
そうなんですヨォ~e-263
雑草を食べてくれたら嬉しいのですが・・
でも、バッタって何故だか憎めないんですよネ・・だからか、ママキョンちの庭、バッタだらけなんデス・・v-404

>mishiさん
そうなんですヨ~。珍しいですよネ。。ママキョンもビックリでした・・。
人柄のせい?・・まぁv-398嬉しい♪有り難うございマス~(///∇//)テレテレ
でも、きっとお腹が空き過ぎてたダケなんだと・・それにきっとママキョンが乗り物に見えたのかも(笑)

右手にデジカメ、左手にバッタは・・チョッと疲れました・・。
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

