スポンサーサイト


ぼこぼこ穴ぼこだらけな我が家・・

今日、気がついたんだけど・・
今朝、洗濯物を干し終わって、何か面白・変わった事はないかな・・?

我が家の庭を探索してたら・・
あのキンモクセイの木の下に・・
不思議な穴発見!!
2006_08080022.jpg
この穴、なぁに・・?
そう思って近づくと・・

あっ!ココにも
2006_08080020.jpg

そっちにも!あそこも・・!!

2006_08080014.jpg
もうビックリ!!だって・・いくつもあるんだもの・・・
何だろう?と・・
辺りを見渡したら・・
ナント!
2006_08090005.jpg
セミの抜け殻が・・

2006_08080017.jpg

2006_08080030.jpg

2006_08080015.jpg
アチコチいろんな所に!!
そうデス・・セミの抜け出た穴だったのデス~ そらココ何日か、セミのうるさい鳴き声?で、朝、目が覚めるワケだわ~

もうコノ家に住んで18年経つというのに・・今日まで気がつかなかったとは。。(きっとブログをしてなかったら、これからもずっと気が付く事はなかったでしょう・・)
ブログを始めてから・・日々、発見のママキョンです~^^



2006_07140046.jpg

ブリザーブドフラワーを使ったフラワーアレンジ
スポンサーサイト

comment

あぁよかった・・・セミなのね・・私じゃないのね・・。
よかった本当に・・・
(。-∀-)ニヒッ

いろんな所で脱皮するのですね、
シートを結ぶ紐の上で脱皮とはびっくりです。
ママキョンさんのお庭は不思議発見の場所ですね。

おはようございます

そういえば、最近セミうるさいくらいですよね。
でも周りに大きな木が少ないせいか、朝方は静かです。
お庭って、発見が多いですよね。
ららも写真初めてずいぶんいろんな発見があります。
発見する喜びと共感できる喜び
いいですよね。
これからもよろしくです

それから、最後の写真のお花すてきですね、、
プリザーブドフラワーってどんなものなんですか??
興味津々のららです。

おはようございます

ママキョンさんちもきっといまごろはせみ時雨でしょうね。
私もの前も・・裏も山だからすご~くやかましいのですが。
幼い頃からのなれでしょうか、あまり気になりません。
昼ねもめったにしませんがねれるんです。
昼ねよりか夜の方がねむれませ~ん!

ママキョンさんこんばんは
その地面の穴はセミの幼虫の仕業だったんですね
夜中に地面から出てくるんでしょうね~
抜け殻って見るチャンスがけっこうあるのですが羽化を見るチャンスってなかなかないですよね?
見たいよ~

>みやびなりさん
みやびなりさん・・セミですヨ・・どういう事?
まさか・・
みやびなりさん・・事故?大丈夫ですよネ・・?

>mishiさん
そうなんですヨ・・びっくりデスv-405 信じられないような所で脱皮するんですネ・・。
昔、山だったせいで・・虫は異常に多いんデスe-263 前はそれがとてもイヤだったんですが・・ブログ始めてから、不思議発見が楽しみになってたりして・・v-398

>ららさん
こんばんは~^^
セミの声、うるさいですよネ~
でも朝方静かなのはイイですネ。羨ましい~デス!!

>発見する喜びと共感できる喜び・・ホントそう思いマス
こちらこそヨロシクm(_ _)mデス~v-398

それから・・
ブリザーブドフラワーですけど・・一言で言うと枯れない花。ドライフラワーでもなく、限りなく生花に近く(手触りトカも)変色もしない花・・・ってトコでしょうか・・。ゴメンナサイm(_ _)m上手く説明できなくって・・。
http://www.maruho.ne.jp/syohin/PHsetumei.html  ←ココへ行くと解りやすいかと・・。
最近、チョッとしたブームで百貨店トカにもたくさん出るようになってきているみたいですヨ・・^^

>夕香さん
こんばんは~^^
ハイ~今日もうるさいセミの声で目覚めました~。
そうですよネ。夕香さんのお宅の方がきっと喧しいのでしょうネ・・(*´∇`*)

>昼ねよりか夜の方がねむれませ~ん!・・私も一緒デスv-398 しかも朝は眠たくて・眠たくって・・v-395e-263

>スコールさん
こんばんは~^^
そうなんですヨ。この穴、セミの幼虫の仕業だったんデス~
夜中に出てくるのかなぁ・・??
昨日・今日と・・遅くに恐いの我慢して、懐中電灯片手に探してみたのですが・・見つかりませんデシタ~(T_T)

>見たいよ~・・見つけてアップしたいんだケド・・ナカナカですe-263

こんんばんは!

こんんばんは!
セミの抜け出た穴、初めて見ました!
いつも、初めてのものを見れて、
楽しいです(^◇^)

私のところも、せみの鳴き声が
すごいので、きっと、あるはず!
気をつけてみてみます♪

>どんやんさん
おはようございマス~^^
どんやんさんも始めてでしたか・・セミの抜け出た穴見るの・・。
ホント、気がつきませんよネ~
是非是非、探してみて下さいネ~^^
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

