スポンサーサイト


わぁお~っ!!なにもの?(゚д゚lll)

昨日・・
朝からオモヤ(本家)とパパリン実家へお盆のお参り(お仏壇へのお供え)に行って・・
それから
少し遅めのお洗濯物干し!!

そしたらネェ~!
不思議な生物!!エイリアン??

2006_08120007-2.jpg

蜂みたいで蜂より大きく、ハエみたいでハエよりずっと大きく・・そして・・目が・目が・・七色だったの。。
こ・これはナニ?地球上のモノなの??

2006_08120006-2.jpg
仮面ライダー!?
他の虫達が近づくと攻撃的で・・チョッと怖かったヨ。。


他にも・・こんなのがいたヨ
2006_08110007-2.jpg


2006_07120013-2.jpg

不思議がいっぱいの一日デシタ~



そして
2006_08140001.jpg
ママ友さんにいただいたとっても美味しい大きなオハギ☆☆☆
あっという間に完食デシタ~ゴチソウサマ~♪♪
スポンサーサイト

comment

おはようございます」

上の二枚はトンボではありませんか?きっとあのぎんやんま?
ま、まさか?でも「やご」のようですもの。
この頃は銀やんまなんかみかけなくなったけど・・・。
七色に目が光っていて、羽も・・・とてもきれいだったんだけど。
観れば見るほどギンヤンマです!

おはぎおいしそう!たべものに目がない夕香です!

>夕香さん
こんにちは~^^
いえいえ、トンボではなかったデス。ギンヤンマは私も何度か見たことありますが・・。羽の生え方が蜂のような・ハエのような・・。
顔がまるで・・仮面ライダーかハエ男(映画の)のようで不気味デシタ~v-399

オハギ、めっちゃめちゃ美味しかったですよ~。ママ友Aさん、とってもお料理がお上手で、ケーキとかパンも売ってるのよりずっと美味しいんですヨ~\o(*´∇`*)o /

写真だと幼虫のようにも見えますね、
それにしても不思議な生き物です、
蝶の写真を見るとほっとしますね。

仮面ライダー、お腹と正面からの顔がアブに見えなくもないような…
でもこんな色のアブ、見たことないし。円谷プロのキャラクターに居そう^^

カニにケーキにおはぎ、美味しそうなモノが続いてますね~
いい誕生日、息子さんとの夏休み、楽しそうでなによりです^^

>mishiさん
そうなんですよネ・・幼虫のようにも見え・・エイリアンのようにも・・。
顔がすっごい怖かったですヨ~。でも目の色がキレイでした。

これは蝶なんでしょうか・・?この蝶?も形や色が変わってて、初めて見ました。。

>ゆーさん
そうでした。アブでした。。
ゆーさんのコメント見て、アブで調べてみたら。・・『アオメアブ』のようデス!
見た目の顔と同じで獰猛?で虫を捕食するようデスv-399コワイ~!よく刺されなかったこと!!

ハイ~幸せな事に大好物ばかり続いてマス~。
昨日は又、出かけていたカワユイ娘がみたらし小餅に千鳥饅頭を買ってきました。絶対に痩せられない一家デス~e-263

ママキョンさんこんにちは
いろんな生きものがいて楽しいですよね(^o^)
オハギ見て思いだしましたが昨日7個食べました
美味しかった~♪

>スコールさん
こんばんは~^^
ホントに今まで見たこともナイ(気がつかなかっただけかも・・)生きものがイッパ~イ!!又今日も珍しいのを見ました~\o(*´∇`*)o /

えーっ!オハギ7個もですか?v-405多過ぎですヨォ・・私は2個デス。大きいの・・e-263
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

