スポンサーサイト


念願のもんじゃデビュー\o(*^∇^*)o/

ちょっと前の事・・
そう・・北海道旅行の後、ママキョン故障中の事。
お仕事も大変だったというのに・・
カワユイ娘が無理して連れて行ってくれマシタ~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
噂で聞いていたもんじゃ焼き
美味しいって評判のもんじゃ焼き
ずっとずっと食べたかったもんじゃ焼き

2006_06020023.jpg


2006_06020026.jpg

「期待が大きすぎて期待ハズレになるから、あまり期待し過ぎないで~」って言って連れてってくれたカワユイ娘。
期待は膨れるだけ膨らんで・・破裂寸前だった・・
ケド
期待ハズレなんかじゃなかったヨ
期待以上だったヨ
めっちゃめちゃ美味しかったヨ
お好み焼きは自分ちでできるケド・・コレは・・もんじゃ焼きは無理だわぁ~。
コレは芸術モノだわぁ~・・

カワユイ娘に連れてきてもらったから、美味しさも倍増したのかな・・!?
また食べたいなぁ~
また食べに行こうネ・・・(催促だよ






2006_05310082.jpg

朝日山動物園にて

2006_05310084-2.jpg

大勢の人込みの一番後ろから思いっきりデジカメ持った手を上にあげてメクラメッポウで撮った写真デス。
チョッとでき過ぎ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スポンサーサイト

comment

初めまして!
みやびなりさんの所から、やって来ました(^^ゞ

もんじゃ、美味しそう~♪
私、最近まで焼き方を間違っていて、ちょっともんじゃにうるさい友人に焼いてもらったら、そりゃ、もう、全然違うって言うか、何十倍も美味しかったんですよ~(^o^)/
焼きかたひとつで、変わってしまうんですね~。
もちろん、娘さんの愛情も入って、さらに美味しくなってると思います(*^^)v

また、のぞきに来ます~(^^♪


もんじゃの素みたいなの、売ってますよ~ワタシはやったことないんですが、姉が作ってくれたことがあって、美味しかったですよ!
ただし!めんたいことベビースターをプラスするのがミソらしいです^^
あっでも、娘さんと一緒に行って食べるのが一番美味しいか~

飼育係の人、コニタン(小西なんとか?ひろゆきでしたっけ?)に似てるような似てないような…

もんじゃ、って食べた事が無いけど、
香ばしそうで美味しそうですね、

狙って撮ってもなかなか撮れないぐらい構図も決まっていますね、
手前の小鳥も効いています。

おはようございます

もんじゃ焼き
おいしいです。
家ではできないし、アレは、楽しくわいわい話しながら
焼いて食べるのが最高。
最近食べていないららです。

食べたいな~、ひさしぶりに。
この写真、おいしそう。

こんばんは!

もんじゃ、食べた~い!!
って、この時間に食べたらダメですよね^m^
娘さん、とっても優しいですね☆
私も見習わないと・・・
最近、忙しくて、一緒にお出かけしてないです(T_T)

いつも楽しい写真、ありがとうございますヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>minaさん
わぁ~\o(*´∇`*)o /
はじめまして~♪こんにちは~^^
よしぱんちゃんトコでもお見かけしたような・・
とっても嬉しい~デスv-398

もんじゃ、とってもとっても美味しかったですヨ♪
お店のお兄さんが鉄板の上でカシャカシャこて?(てこ?)で、細か~くして焼いてくれて・・それはもう職人芸でしたヨ。
あはっ(///∇//)テレテレ ハイ、きっと娘の愛情も美味しさを倍増させた一因だと・・。

ご訪問・コメント有り難うございマシタ~m(_ _)m
また私もminaさんトコへお邪魔させて下さいネ ^^
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m

>ゆーさん
えーっ!お姉さま、ご自分で作れるんですか!?
アノ鉄板でのカシャカシャ芸?や 土手?らしきモノ、そしてあのダシ?(粉)の濃さ加減・・とてもとても自分では作れそうにないと思ったのですが。。
『もんじゃの素』、京都でも売ってるのかなぁ・・。なるほど!ベビースターラーメンですネ。明太子はこの時も入っていたのでよく合うと思いました。(ホタテはチョッとv-404でした) 『もんじゃの素』を見つけたら一度挑戦してみますネ^^

ほんとダァ!似てる!!気がつかなかったヨ。だいたいネ、コノ写真を見るまでは中の様子が全然わからなかったのヨ~。ホントに見えなかったの。。ひとばっかり、動物園だか人物園だか。。

>mishiさん
もんじゃ、美味しかったですヨ~。とっても。。
パパリンも私も以前はアレは粉もんの邪道ダ!なんて言ってたのですが、娘が食べてきて「めっちゃ美味しかった♪」って言うのを聞いて、珍しいモノ・美味しいモノ好きな私はもう食べたくて食べたくて・・。(パパリンは相変わらず、不味そうダ!って言ってマス。笑。)
一度食してみる価値あり!ですヨ~^^

わぁ~有り難うございマス\o(*´∇`*)o /
ココまで一人でできるようになったのは(まだまだですが・・)
mishiさんのアドバイスのおかげだと感謝してますm(_ _)m
これからもヨロシクお願いしますネ (´∀`人)

>ららさん
こんにちは~^^
もんじゃ焼き、美味しいですヨネ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やはり・・お家では作るの難しいのでしょうか・・!?
焼きあがるまでが・・待遠しいんですヨネ・・長~いデス
ワイワイ話してないともっと長~く感じそうぅ・・・・
待ちきれなくなって食べるから・・すご~く美味しいのかな??なんて思ったり。。

あらぁ・・最近は食べてないのですネ・・。ゴメンナサイ。目の毒ですネ・・^^
是非またワイワイと食べに行ってきて下さいネ~^^

>どんやんさん
こんにちは~^^
もんじゃ、美味しかったですヨ~^^
どんやんさんって大阪でしたよネ・・もんじゃ焼きのお店って少なくありません?京都も最近チョコッと見かけるようにはなってきましたが・・。

はい~v-398もったいない位優しい娘に育ってくれました(///∇//)テレテレ
どんやんさんも是非お母様を誘ってあげて下さいネ。とっても喜ぶと思いますヨ・・^^

私の方こそいつも役にたつ情報、助かってマス。有り難うございマスm(_ _)m

>管理人のみさん
まぁ~♪有り難うございますm(_ _)m
是非またお邪魔させてもらいますネ・・^^
これからおヨロシクですm(_ _)m
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

