スポンサーサイト


空いっぱいのウロコ雲

今日の京都は雨~
昨日の夜からの雨。。
朝晩はちょっと涼しくもなってきて・・何だかホッとしてチョッと嬉しい暑がりママキョンです~


昨日の事。。
朝一番に、いつものようにカーテンと窓を開け・・空を見たら(ブログを始めてから日課となりました)
一面のウロコ雲が・・
慌ててデジカメ持って、外へ飛び出したママキョン。。(あらぁ~!朝ご飯の用意もしないで!!)

2006_08310024.jpg
す・すっごい!!空いっぱい、ぜ~んぶウロコ雲。。


2006_08310026.jpg
東の空も


2006_08310025.jpg
家の上も


2006_08310027.jpg
モミジの上も


2006_08310028.jpg
南の空も


そしてそして、ママキョンの好きなあのキンモクセイの木がある北の空もデス。。
2006_08310029.jpg
(クリックしたら大きくなりますヨ^^)

こんなに空いっぱいのウロコ雲・・初めて見ました。。8月最後の贈り物??
コレって今まで興味がなかったから気がつかなかったダケ?それとも・・何かあるの?・・何か起きるの??
あ、そう言えば・・
今日9月1日は防災の日!!気をつけなくては・・。。。



追記:同じ日に撮られたとてもキレイな空と雲の写真を見つけました~\o(*´∇`*)o /二つの物語を同時進行されている多才で、とてもステキな女性
夕香さんのブログ『おさかなが飛んだ日』でデス*:.。☆..。.(´∀`人)

スポンサーサイト

comment

ママキョンさんこんにちは
変な時間にお邪魔してます(^O^)/

空はも秋なんですね~
秋らしいウロコ雲
ほんとに魚のうろこに似てますよね
ずいぶん風が涼しくなってきました
お腹出して寝てるとやばいですね^^

こんばんは

ありがとうございます。ママキョンさんの空はお行儀がいいのね~♪
だってウロコ雲までキチンと並んでいるんです物(感心)
きっと娘さんも息子さんもステキないいひとよ~。

な~んだか、すっかり秋ですねぇ~
たしか昨日ウロコ雲だったような気がします。まさにこんな感じでした^^

昨日の水滴といい今日の空といい、ママキョンさんの写真の腕、メキメキUP↑してませんか~^○^/

こんにちわ~\(^o^)/

本当に立派なうろこ雲ですね~♪
しっかりと、秋になりつつあるのですね。

ママキョンさんの写真、好きです。
何気ない、日常のひとコマ。
見落としてしまいそうな、小さな美しさ。
本当に、癒されます(^^ゞ

こんばんはーvv
すごいウロコ雲ですね~i-194
今日はずっと家にいたので空見てません(A;´・ω・)アセアセ
あ!でも洗濯物干したときに見たはずなのにー・・・(´_`。)

でもこんなにウロコ雲だと逆に気持ちがいいですねー♪♪

そうそう、島津製作所ですヽ(´д`*)ノ

京都はすっかり秋ですね、
一枚目のウロコ雲だけの写真はPCの壁紙に使いたいぐらいです。
最後の写真くらいの大きさのものも(拡大した方)もっと増やして欲しいですね。

>スコールさん
こんにちは~^^ お仕事、お疲れ様デス~^^

ホント~頭上ではすっかりもう秋~。すっごいウロコ雲でしたヨ。。
でも今日は又違った雲が・・。折角涼しくなったのに、また今日から暑くなるんですってe-263・・天気予報で。。
それに大きな台風も来るって。。どうなっているのでしょうか・・?近頃の気候は・・?
v-411そうですヨ。お腹を出して寝たらダメですよぉ・・。。

>夕香さん
こんにちは~^^
ホント、私と違ってとってもお行儀のイイウロコ雲デシタ~(笑)
夕香さんの撮られたお写真もとってもキレイなお空*:.。☆..。.(´∀`人)
童話もすばらしいのですが、又ステキなお写真もお願いしますネ・・^^

>ゆーさん
ホント、もう秋~!って、又今日は暑いやん!!(のりツッコミv-402
見事なウロコ雲でしたヨ~^^

えーっ!ゆーさん、マ~ジで~\o(*^∇^*)o/♪そんな・そんな・・嬉しい事を。。天狗になっちゃいますヨ~♪木にも登りますヨ~♪(///∇//)テレテレ
有り難うございマス~m(_ _)m もっともっと頑張りマッスv-91

>minaさん
こんにちは~^^
ホントにもうビックリするくらい、空一面のウロコ雲でしたヨ・・。
もう秋なのかしら。。朝夕はすっかり涼しくて・・昨晩なんか寒いぐらい・・
minaさんも又お熱があがらないように・ぶり返さないように・・お身体にはくれぐれも気をつけて下さいネ~^^

ま・ま・・又又嬉しい事を。。(///∇//)テレテレ  私も優しくって面白くってステキな
minaさんとブログ、大好きですよぉ~v-398

>ゆずさん
こんにちは~^^ 今日もアリガトね~^^
すごかったですヨ~ウロコ雲。。
ホント~気持ちいいくらい・・。でもウロコ雲の時に地震が起こるって聞いた事が・・何も起こりませんようにv-421

あ、島津製作所・・うちの娘の親友の旦那様の勤務する会社ですって!!

>mishiさん
ハイ。。お空の上では秋なんですが・・今日は又暑~いデスe-263
キャー\(^∀^)/ほんとですかぁ?
mishiさんにそう言ってもらえるの、とってもとっても嬉しいデス~v-398頑張りマス~。頑張れマス!!

やっと、サムネイル?って言うんですか??拡大できる仕方を娘に教えてもらったので、これからは大きな写真、載せていきたいと思っています・・^^
有り難うございマシタ~m(_ _)m
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

