スポンサーサイト


(ママキョンちの)太陽がいっぱい!!

いよいよデス
故郷・沖永良部への帰省のカウントダウンが・・(あはっ大げさですネ~)
昨日・・母と姉からの電話で・・決まりました~
母「キョン、もう切符取ったの?」
「うぅん、まだ。高いねェ~飛行機代。沖縄だったら安いのにネ。沖縄まで行って、フェリーで戻ろうかな?」と私。すると
母「そんな心配せんでもいいって!沖縄まわりなんかしたらアンタ酔うヨ。それに早く取らんと切符なくなるから。。」そうなんデス私、船酔いがキツくて・・。
姉「キョン、決まったら迎えに行くから。いつなん?」
「15日頃行こうかなって思ってる。」私。
姉「ほんで何時迄居られるん?」
「どうしよう。パパリンはゆっくりしてきていいって。1週間位かな?」私。
姉「○ちゃん、20日迄鹿児島だって!キョン帰ってきたら逢いたいしチョッとゆっくりしてくように言っといててヨ。」
母「24日、運動会?があるから、それ終わってから帰ったら?」
私「そうしようかな!?じゃ25日に京都帰るネ。」
って事で・・15日から25日迄に決定!10日後に10日間の里帰りとなりマシタ。。
沖永良部までの往復飛行機代(鹿児島乗り継ぎ)乗り継ぎ割り引きしてもらって81,300円也。。たっかぁ~・・

そんなこんながあって、チケットの手配やらでバタバタしていた
昨日の事はさておいて・・


あのキンモクセイの木の下から上を見上げたら・・木漏れ日がキレイ!*:.。☆..。.(´∀`人)
2006_09030039-2.jpg
(クリックしたら大きくなります)
そこで
色々な場所・木の下からお日様を撮ってみました
2006_09030052.jpg
モミジの木越しの太陽

2006_09040008.jpg
モチの木越しの

2006_09040012.jpg
ミカンの木越しの太陽。

そして・・
2006_09040042.jpg
樫の木の向こう側の夕日

さてさてコレは??
2006_09040029.jpg

2006_09040045.jpg
何だか解ります?
実はコレも夕日なんデス!強化ガラス・網戸越しに撮った、川向こうのビルの窓ガラスに写った夕日だったのヨ~^^

そして
今朝、2階の窓から見た
2006_09050003-2.jpg
朝日デス。。
スポンサーサイト

comment

こんばんは

ウァ、ステキ!!って写真もだけど、お里帰りのことよ。
うらやましい~・・。けどどうして船酔いするの?わたしがかわりに帰ってあげようか~何ちゃってでも、私モダメなんです。
しかも長い間。私も久しぶりに16日にかえるけど何時間単位です。
主人がいけないので早くかえらなければならず。。。向こうを3時か4時にかえるんですよ。エライ違い!
いつもの事だけど。それでもまだいけるだけ幸せなんですかね。

は、は、は、は、はちまん~~~!!!
やっぱりそれくらい掛かるんですねー。帰るだけでも親孝行になるし、あとは思いっきり楽しまなきゃ損ですよ!

出来れば沖縄の太陽も見てみたいなぁ~^^

沖縄の自然をたくさん撮ってきてくださいね。
楽しみにしていまーす。
やっぱり、ちがうんでしょうね。草や木の感じまで。

のんびり羽を伸ばして+親孝行ですね
気をつけていってらっしゃーい。

こんにちわ!

沖縄好きですが、本島どまり…。
離島にいってみたい~(゜-゜)
沖永良部って初めて聞きました~(^^ゞ
本島の少し北にあるんですね。(ちょっと調べた。)
いいなぁ。行ってみたい~~(^^♪
しかし、航空券が、た、高い!!

写真、素適ですね。ガラス越しの太陽。




航空券だけで8万は痛いですね、
十分にもとを取り返して楽しんで来てくださいね。
フレアーの形が奇麗な樹越しの太陽も良かったけれど、
窓ガラスに写った夕日は傑作です。
ぼくなど同じ場所にいても見逃してしまいそうですが、
色彩と形の美しさをしっかり捉えていますね。

>夕香さん
こんばんは~^^
有り難うございマス~m(_ _)m
でもネ、夕香さん。こう離れているとなかなか簡単には帰れないのヨ~(T_T) 費用も嵩むし・・e-263  今回は6年振りなんです。。

そうそう・・^^  行けるだけでも・帰るトコがあるだけでも幸せなんですヨネ~*:.。☆..。.(´∀`人)

>ゆーさん
たっかいでしょう!?
それにお土産代も。。親戚・友人がいっぱいなので・・e-263e-263(嬉しい悲鳴でもあるケド・・)

ホントホント、思いっきり楽しまなきゃ~ 元とらなくっちゃ~(笑)
いっぱい親孝行して、いっぱい楽しんできま~す。
そして写真もいっぱ~い撮って来ますネ・・。海でのサンライズ・サンセットが撮れたらいいなぁ~・・。

>ららさん
ハ~イ♪いっぱ~い撮ってきますネ~^^
トロピカルなお花や果物、それに独特の景色が撮れたらいいなぁ~!って思っています。
時期が合えば鯨も見る事ができるかも・・?

有り難うございマス~m(_ _)m のんびり羽を伸ばして、親孝行をしてきま~す ^^

>minaさん
こんばんは~^^
私も沖縄は本島どまりデス~。石垣島トカ宮古島トカ行ってみた~いデス。。
ウチの娘も大の沖縄好きなんですヨ~
minaさんと気が合うカモ・・☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

沖永良部島・・そうですよネ。マイナーな島ですよネ。。
それに沖縄県ではなくて、鹿児島県の大島郡なんですヨ。
沖永良部島って言うと、皆沖縄だと思っちゃうみたいで・・あえて否定はしないんですが・・。
飛行機代、沖永良部より遠い沖縄の方が安いんですヨ。半額以下。。う・う・う~(T_T)

有り難うございマス~m(_ _)m ガラス越しの太陽、何とか撮れてよかったデス~^^

>mishiさん
高いでしょう・・ホント痛いデス~v-406
こうなったら、思いっきり楽しんで来ます~元を取り返してきます~。。(笑)

わぁーい♪嬉しいデス~\o(*´∇`*)o /
前に強化ガラスのトコにいた守宮を撮った事があるのですが・・その時の模様が面白かったので・・。それから気をつけて見ていたら・・夕日が写ってキレイだったので撮ってみました。。
有り難うございマス~m(_ _)m

ママキョンさ~ん
お久しぶりですねぇ~。
太陽が一杯のママキョン、キョン家。お元気で何よりですね。
沖永良部島にお里帰りですねぇ~。しっかり親孝行をしてきて下さいね。
でも、便利悪いから大変ですね。でもアチラでは総出でキョンキョンの帰りをを待っててくれるのでしょうからね、新聞にも出たりして、、♪全部親戚なんでしょうからね。永良部の飛行場、キョン、お帰り、歓迎で大変でしょうねぇ~当日は。キョンキョンガ帰ったって。島中ドンちゃん騒ぎが3日ぐらい?。

強化ガラスの夕日ですねぇ~驚きましたよ?。これすごいよ~。
☆ママキョンからキョンに格上げしなくてはねえ~。☆人事異動を申請♪
雫も素敵ですねぇ~。私も大好きですよ、雫。花の上からジョロで水を掛けて撮ったりするのですよ。
色んな雫がまた、楽しいですね。
キョン昇格しても、お身体にはくれぐれも気を付けて下さいね。何だか少し
心配ですねぇ~。デジカメさんを優しくねぇ~
台風来なければいいのにね。祈っていますよ。
しっかり、潜水艦をして来てくださいね。お気をつけてねぇ~。
帰る道、解りますねかぁ~。解らなければブログで聞くのよ~♪バイバイ♪
またねぇ~。
ありがとうね。

>shizuooさん
こんばんは~^^
お久しぶりデス。有り難うございマス~m(_ _)m
ハイ~v-398しっかりと親孝行してきますネ・・。
あはっv-398shizuooさんたら!ママキョンはそんな有名人じゃ~ありませんヨ。それに、親戚は多いケド・・島中は大げさですヨォ。。
でもネ、家族や親戚・友人達は有り難い事に歓迎してくれています(///∇//)テレテレ  ホントに有り難くて嬉しい事デス。。

まぁ~^^ キョンに昇格してくれたのですネ。有り難うございマス~m(_ _)m
それにshizuooさん、小さい頃のママキョンのニックネームがキョンキョンだったって、知ってたのですか・・?

shizuooさんも、又ステキなお写真、たくさん撮ってブログに紹介して下さいネ。楽しみにしていますので・・*:.。☆..。.(´∀`人)
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

