スポンサーサイト


くも模様・・

昨日(あっ!日が変わってるので、一昨日デス~)は15日~25日迄に決定!!
って書いたのですが・・
昨日あれから母に
「切符、とったから~♪」と報告の電話をすると
「あぁ、運動会ネ。25日だって!だから帰りは26日にしてネ。」って母。。(えーっ!おいおい25日って言ったやん。もう切符買ってきたし・・)
26日に変更できなかったら、母はあんなに楽しみにしている運動会には行かないで、私の見送りに行くと言う・・
変えるっきゃナイでしょう。。はぁ~又行かなきゃ・・旅行社
そうなんですヨ。ママキョンのドジは母親譲り。。しょうがないさぁ。。。
そんなんで又又昨日はバタバタな一日デシタ~



ママキョンちは蜘蛛の巣だらけ。。
家の中も外も
2006_06300086.jpg


2006_06300089.jpg
蜘蛛の糸で作られる面白い模様の数々

あっ!何か捕まえたようデス!!
2006_07250001.jpg

2006_07250002.jpg
蜘蛛の糸にグルグル巻きにされた虫は最後の力を振り絞ってもがくのですが・・無駄な足掻き。。

ある朝、庭の花達に水遣りをしていたら
綺麗に張られた蜘蛛の巣が・・
2006_09040017-2.jpg
住人?住虫は草むらへ避難中。

(クリックすると大きくなります)
2006_09040018-2.jpg
かかった水滴がお日様を浴びて七色に輝いて
2006_09040015-2.jpg
まるでそれは虹のよう・・。。

そして
頭の上でも
面白い、くも模様・・
2006_09030042-2.jpg
(クリックすると大きくなります)
スポンサーサイト

comment

蜘蛛の巣の模様もいろいろ有るのですね、
虹のような光もとても奇麗です、
自宅の庭でこのような景色が見れるなんて幸せですね。

切符の変更、面倒ですが、これも親孝行です、
楽しい日が一日延びると思ってくださいね。

見方を変えれば…

こんにちわ!

蜘蛛…こわいと思ってた。
確かに、デカイ蜘蛛は恐いですが、先日、豆粒くらいの小さい蜘蛛が、会社に現れました。
社長の奥様と息子さん(2歳)が、会社に来てまして、息子さんが蜘蛛を発見!⇒恐かったのか、私に抱っこの要求⇒そのまま一緒にしばらく見てました。
植木鉢の縁をぐるぐる回る蜘蛛…。よ~く見てると、なんか、かわいい。(゜-゜)
ぐるぐる回る蜘蛛を見ているうちに、息子さんは私の膝の上で、すやすや…(-_-)zzz

なんか、ホッとするひと時でした(^^ゞ

ではでは…。

こんばんは

クモも見方ではキレイなんですがね。なにしろ私の一番ニガテ・・・デス
かおにクモの巣はよくひぅかからなかったですね、ママキョンさん。
私はしょっちゅうです。そのたびもういや!なんていってますけど。

キレイな空ですね。昨夜はカミナリでやかましくて寝れませんでした。
今日もくもり時々小雨です。

ママキョンさんこんばんは

虫の王国のようですね
むつごろうさんもびっくり(笑)
クモが多いって言う事は餌になる虫たちも多いって事ですよねぇ
ママキョンさんの所って飽きないですよね(笑)
写真拝見していてもとても楽しいです

もうすぐ里帰りされるのですね
楽しみで仕方ないと思います^^
携帯からも更新できるのかなぁ?
綺麗な海の写真楽しみにしてます


>mishiさん
ほんとにそうなんですよネ・・蜘蛛の巣の模様、いろいろ有って面白いデス。
いつも水を撒く時にできる虹を撮りたいって思ってて・・
蜘蛛の巣についた小さな水滴がキラキラしてて綺麗だったんデス。それが撮れたら・・と、シャッターを押したら、写ってたのがコレなんですヨ。水滴粒のキラキラ感は撮れなかったのですが、予想しなかった虹っぽいのが撮れてラッキー\o(*´∇`*)o /って思ったりしていますv-398

ハイ~、面倒だったのですが、担当の方も親切に快く変更してくれてよかったデス。一日余分に、思いっきり楽しんで来ますネ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いつも有り難うございマス~m(_ _)m

>minaさん
おはようございマス~^^
minaさんは蜘蛛、苦手なんですネ(笑) 私は蜘蛛と守宮(やもり)は平気なんですヨ。小さい頃、恐がる私に両親が「守宮と家蜘蛛はその家を守っているんダヨ。」って・・そして幸せになれるって。。だから我が家は守宮と蜘蛛が(巣も)いっぱい!なんですヨ。でも、今考えるとその話は本当かどうか??ただ両親が恐がりな私を恐がらせない為の作り話だったのかも・・。

minaさんの会社、すご~いアットホームでステキな会社なんですネ^^
何だかコチラまでほのぼの~感が伝わってきて・・あったか~い気持ちになってきます*:.。☆..。.(´∀`人)

>夕香さん
おはようございマス~^^
あららら・・夕香さんも蜘蛛、ダメなんですネ・・。
ま、あんまり好きな人はいないのでしょうが・・。
あははは・・一緒!一緒ですネ。。私もなんですヨ。いつも蜘蛛の巣が顔にひっかかって、イヤ~!って叫んでいます(笑)

京都も昨日・一昨日と雨で、夜中に雷がすごかったですヨ~。

>スコールさん
おはようございマス~^^
あははは・・そうですネ。虫の王国(あまり嬉しくはないケド)デス~e-263 そしてキョンゴロウと呼んで下さいな(笑・笑)

有り難うございますm(_ _)m
川沿いなので前々から蚊が異常に多いのは感じていましたが・・こう色々な虫が、びっくりするホドの虫が我が家に生息しているとは・・知りません・気付きませんデシタ。。(ブログをしなかったらずっと気付かずにいたのでしょうネ)

里帰り、ハイ♪楽しみデス♪♪体調悪いのにハイテンションで・・。
ゴメンナサイ。。沖永良部、多分auは使えないと思うので(田舎~e-263)携帯からの更新はできないと思います。又京都に戻ってから思いっきり更新しますネ・・^^
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

