スポンサーサイト


ママキョンの里帰り ≪Ⅱ≫

9月15日午後4時35分
沖永良部の和泊空港に到着!
タラップを降り
建物の方へと歩いて行くと
ネンネ(姉)とカワユイH香ちゃん(ママキョンのたった一人の可愛い可愛い姪デス)が迎えに来てくれていました\o(*´∇`*)o /アリガトー♪♪
開口一番「キョン、太ったネ~!」
う・う~やっぱり!!
とてもスマートな二人。。(昔はママキョンの方が細かったンだゾ!!)なんて思いながら・・

DSCF0049.jpg
家へと・・着きました

DSCF0048.jpg
今年はブーゲンビリアの花、少ししか咲いていません・・前帰って来た時は溢れるよううに咲いていたのに・・

DSCF0045.jpg
門のトコのクロトンはマッ黄色

DSCF0031.jpg
中へ入ると・・色々な花が・・花盛り。。


DSCF0037-2.jpg


DSCF0068.jpg
数本のパパイヤもぎっしり実をつけ

DSCF0071-1.jpg

DSCF0081.jpg
家の中もお花や観葉植物でいっぱ~い♪(あはっママキョンの花好きはやっぱり親譲りだったのネェ~)

DSCF0125.jpg
真っ赤な大輪のハイビスカスもママキョンを迎えてくれました。。

ホントにお天気にも恵まれて・・
美味しい母の手料理も満喫して・・幸せママキョンだったのですが・・
実は・・
台風が・・
近づいてきていたのデス
スポンサーサイト

comment

ステキなご実家!

v-34わっ、パパイヤまで!凄く広そうなお庭!数々の花に囲まれて暖かいお母様との再会、言う事ないですよね。
ほんとうにブーゲンビリアやハイビスカスに囲まれて南国ですね~♪
いいなぁ~♪
ご実家が遠くてもやさしい故里はいつもママキョンさんをまっていますね。
台風が・・・ちょっと心配です!

お花いっぱい!

いいな、いいな、南国のお家♪
外見の写真、緑が溢れんばかりに、生い茂ってますね!
さすが、太陽のパワーが、違いますよね~(*^^)v
他の植物も、ホント生き生き!写真を通じてでも、元気もらいました!

ママキョンさんが太ったなんて・・・
全然つっこみませんからっっ\(◎o◎)/




やっぱり南国なのですね、
気候が合っているせいかハイビスカスなども生き生きとして見えます。
到着後に台風が来たのですか、大変だったでしょうね。

台風は着いてからだったんですね~

パパイヤ!パパイヤ!(特に意味はありません)
写真でも『南国』って感じが伝わるんだから、スゴイな~

姉妹って、遠慮がないですよね^^;それがイイトコロでもあるんだけど。

>夕香さん
庭、広くないですヨ。写真では広く見えますが(映像マジック!)。パパイアは私が好きなのでいっぱいありました。わざわざ与論島から買ってきて植えた、種類の違ったのもありましたヨ。青パパイア(まだ熟す前の)の炒め物、とっても美味しいんですヨ。
ブーゲンビリア・ハイビスカス・クロトンetc.etc.色鮮やかなのが多いデス。

台風・・怖かった~v-399デス。。

>minaさん
お花、今回は少なかったくらいですヨ・・。台風がくる度、萎れてしまってて・・。
クロトンはキレイでした。台風にも強いし。。

>ママキョンさんが太ったなんて・・・
全然つっこみませんからっっ\(◎o◎)/って・・
しっかり言ってるやん!!(笑)
永良部でもしっかり皆に突っ込まれていましたヨ・・^^

>mishiさん
台風がくる前はハイビスカスもブーゲンビリアも生き生きと咲いていたのですが・・台風ですっかり萎れてしまいました~v-406

台風、久々だったんで怖かったデス。すごかったデス。。
後始末が大変でしたヨe-263

>ゆーさん
そうなんですヨ~e-263 着いてから怖い思いをしましたヨv-404

パパイア・パパイア♪とっても美味しいですヨ。炒め物にしたらめっちゃ美味しいデス~^^

ハイ~^^ 遠慮がなくて、何でも話せます。。
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

