スポンサーサイト


ママキョンの里帰り ≪Ⅵ≫ 絶景スポット

お祭りに岩盤浴初体験、秋植え用の花苗の買出し・・etc.etc.
目が回るような忙しさ(遊ぶ?楽しむ事で)のココ2~3日。パソコンを開く事さえできませんデシタ~
コメント・レス・・遅れていますゴメンナサイm(_ _)m

  :*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

敬老会の翌日
無事、父帰還デス!! 
行く時の張り切り様とはうって変わって・・
チョッと疲れ気味の・・ショゲ顔。。(可哀想に・・)
でも
またスグにお年よりの運動会があるので、世話役をしている父はその段取りと、グランドゴルフの練習で大忙し。
母もまた運動会グランドゴルフの選手なので、その練習に忙しく・・
なので私は・・
親友のT美ちゃんにドライブに連れて行ってもらいマシタ~\o(*´∇`*)o / 
T美ちゃん、忙しいさなかにアリガトね~♪♪

20061011012257.jpg
まず向かった先は島の絶景スポットの定番の田皆岬デス。

20061011012510.jpg


20061011012531.jpg
ココはいつ来ても静かで・・変わらず・・荘厳な景色。。
自殺の名所トカ言われた事もあったケド・・そんなの、感じさせられないぐらいキレイ~*:.。☆..。.(´∀`人)

20061011012554.jpg


それから沖泊の海岸へ・・
ココは小学校6年生の時の遠足で来た・・とても懐かしい場所。
もう・・ン十年振り。。
20061011012620.jpg


車を降りて、後ろを振り返ると
20061011012652.jpg
なんと・・永良部に滝がぁー!!
「ネェネェ。T美ちゃん、エラブに滝ってあったっけ!」
「あぁ、アレ!?最近の雨で溜池の水が一杯になって落ちてるだけヨ。」って!!どう見ても滝にしか・・・。。

20061011012811.jpg
(アダン越しの海)

20061011012919.jpg
沖泊は未だに自然が一杯・昔のまんまでとてもキレイ。。


20061011012837.jpg
海岸から見た田皆岬

20061011012859.jpg

『ミレーの落ち穂拾い』ならぬ『T美ちゃんの貝殻拾い』??
または『貝殻を拾う少女?』(年齢の事は言わない!言わない!!)
20061011013116.jpg
T美ちゃんは料亭『君の名』のお嬢様だった・・。小学校の頃から大きくて(今と殆ど変わらない)、美人で・・小学生なのに沖永良部のパンフレットの表紙を飾った事もあるホド・・。その頃のママキョンはチビでT美ちゃんが大人のように見えたんだケド・・今ではママキョンの方が・・あははは

20061011013054.jpg
『海を見つめる少女?』
T美ちゃん、無防備なトコばかり撮ってゴメンm(_ _)m 勝手にブログに載せてゴメンm(_ _)m(写真撮ったの気がつかなかったでしょう?^^)余りにも絵になってたからさぁ・・。。

それから大山を上って山田へ・・
沖永良部にダムができたって!!
20061011013209.jpg
なんと小さなダムだケド・・すご~い

それからそれから
T美ちゃんからのサプライズなプレゼント♪
お昼に向かったその場所は
20061011013251.jpg
人里をチョッと離れた、とってもステキな可愛い喫茶店。
見晴らしもサイコー♪♪
20061011013230.jpg
なんとココ、同級生のK子ちゃんのお店だったの。。
美味しいパスタ料理を食べて・・K子ちゃん自慢のケーキ(ココ、手作りケーキが評判だって!)も頂いて・・それからエラブの色んなフルーツも御馳走してもらいました。
T子ちゃんも駆けつけてくれて・・
20061014002115.jpg
記念撮影!ハイ♪チーズ♪♪
ホントにホントに盛沢山な・・懐かしさ一杯、幸せ一杯な日となりマシタ~\o(*´∇`*)o /
T美ちゃんアリガトー♪ T子ちゃんアリガトー♪ K子ちゃんアリガトー♪

20061011013325.jpg

T美ちゃんが拾ってくれた貝殻デス・・。。


スポンサーサイト

comment

言葉はいらないって言うか、言葉にならないって言うか…
二枚目・三枚目の写真なんて、地球が丸いのが分かります。
バカっぽい発言で、スイマセン。

自然の色合いが違いますね、日本ではないみたいです。
「溜池の水が一杯になって落ちてるだけ」、で見事な滝が出来るのだから、スケールも外国並みですね。

こんばんは

明るい明るい沖縄の島・・・
すてき~
もう、旅をしているみたい。
すごい絶壁とか綺麗な海と砂
海の砂ってクリーム色っぽかったけれど
茨城ではただの灰色です

海の青さも格別ですね
素敵な小旅行をららもできました~

ママキョンさんこんにちは~
とても海が綺麗でさすが南の方だなぁって感じます
あの絶壁の写真すごいですね
とても綺麗なんですが恐いです^^
ママキョンさんよく近寄れましたねぇ^_^;

ママキョンさん
こんばんは~。
写真綺麗ですねぇ~。
一度遊びに行きたいですねぇ~。沖永良部綺麗ねぇ~。
ミレの、落ち穂拾いの写真とっても好きですねぇ~。いいわぁ~。
海を見つめる少女もなかなか絵になってますね。
これは、いいぞぉ~♪
写真、チラチラ見に来てますよぉ~。
ありがとうね。

おはようございます

この空の色を見ているだけでため息ですよ。やはり南の島って言う感じです。
きっとママキョンさんも懐かしい故里がこんなにきれいなことを誇りに思っていられると・・。
いいなぁ、間じかでみるスカイブルーの海。白い浜、憧れますね~♪
いつまでもこの景色が同じであるようにとねがいますよね。

いいですよね~うちのMさんも故郷のある方なんでいつも羨ましく思います。帰れるところがあるってのは私にとっては羨ましい限りです。

すてき!

あぁ、やっぱり私は海が好き…(*^。^*)
ママキョンさんの実家は、本当にステキなところですね~♪

今年は沖縄行けなかったけど、来年こそは!!
密かに闘志に火がつきました(^。^)

>ゆーさん
有り難うございマス~m(_ _)m
でもネェ~実物の方がもっと・・。。
是非一度、ゆーさんに見せてあげた~い!デスv-398
全然、バカっぽい発言なんかじゃないですヨォ。嬉しいデス^^

>mishiさん
有り難うございマス~m(_ _)m
久し振りにいってみたら・・やっぱりキレイでした~v-398
滝・・写真ではチョッとダイナミックに写ってるのかも・・。でも、ホントに滝に見えましたヨ・・。
海のコバルトブルーと白い砂(写真ではあまり白く写ってないケド・・)は、ちょっと自慢デスv-398

>ららさん
こんにちは~^^
有り難うございマス~m(_ _)m
故郷を誉めてもらうと・・何だかとっても嬉しくなっちゃいマス~v-398
ホントに海の色はとてもキレイなんですヨ~^^
以前は実家のすぐ近くの海もとってもキレイだったんだケド・・港になってしまいました。でも港の景色もキレイでしたヨ・・^^
砂も真っ白だったんですが・・ちょっとクリーム色になってますネ(実際はもうちょっと白いのですが・・)星の砂トカもありますヨ。。
あはっv-398私もららさんのブログで色々な世界へ素敵な小旅行をさせてもらっていますヨ*:.。☆..。.(´∀`人)

>スコールさん
こんにちは~^^
有り難うございマス~m(_ _)m
あはっv-398 スコールさんは高所恐怖症?なんですか・・。
ココ、皆心配して手を持ってくれたりするんですが・・ママキョン、平気なんですヨ・・^^ バカとナントカは高いトコが好きだって。。

>shizuooさん
こんにちは~^^
有り難うございマス~m(_ _)m
沖永良部、いいトコですヨ・・是非一度遊びにいらして下さい・・^^
まぁ~v-398 写真見に来て下さっているのですネ。有り難うございマス。 私もshizuooさんのお写真、見せてもらっていますヨ。とってもステキなお写真ばかり・・。これからも楽しみにしていますので、お写真いっぱい撮って載せて下さいネ・・*:.。☆..。.(´∀`人)

>夕香さん
こんにちは~^^
有り難うございマス~m(_ _)m
ハイ~v-398誇りに思っています。大好きなんデス、エラブが・・。
ホントにいつまでもこのまま変わらずにいて欲しいと願っています。景色も。暖かい島の人達の心も。。
夕香さんにも沖永良部の海、見せてあげたいデス~^^

>みやびなりさん
有り難うございマス~m(_ _)m
あらまぁv-398
うちのMさん!?ですか・・*:.。☆..。.(´∀`人) あ~ぁ!若いっていいなぁ・・・
みやびなりさんのMさんはどちらのご出身なんでしょうか・・?
帰れるところがあるのはいいのですが・・私は近くの方が羨ましいデス。。

>minaさん
有り難うございマス~m(_ _)m
minaさんは海が好きなのですネ・・^^
うちの沖縄大好き娘もそろそろ禁断症状(沖縄行きたい病)が出ています(笑)
minaさんも、来年こそは沖縄に行けますように・・
あ、広島も。。

Mさんの故郷は岡山ッス。
私は生まれも育ちも大阪ですから・・・。
帰省が旅行になるのは羨ましいですよ
・ ’゜(*/□\*) ’゜・。 ウワァーン!!

>みやびなりさん
わぁ♪岡山ですか♪♪いいトコですよネ~^^
美術館はあるし、桃やマスカット葡萄類などの果物は美味しいし、それに牡蠣も絶品ですよネ*:.。☆..。.(´∀`人) あっ!また食べ物の事ばかり・・ダv-402
みやびなりさんは大阪ですか?私も沖永良部から出てきてスグは大阪に住んでいたんですヨ(あはっ。大阪って言っても広いから・・)。
大阪もいい所ですよネ~^^ たこ焼き・お好み焼き・おうどん・・・とにかく食べ物が美味しいですし*:.。☆..。.(´∀`人) またまた食べ物ばかりですみません。。もちろん住んでる人も気さくでいい人が多くて・・でもチョッと言葉にはビビリましたケド・・。
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

