

ママキョンの里帰り ≪Ⅷ≫ 老人の運動会

9月25日、老人の運動会の日デス
前日、町内放送で「60代の若者は・・・」と言う父の声が響いた。えーっ!60代で若者って!!とびっくりしたケド
この日の運動会は60代から参加資格がある運動会だった。。
前日から母はソワソワ。父は大忙し。
そして当日
またまたドリンク剤を飲んで張り切るじいちゃん・ばあちゃん。
父は役員なので先に行き
母と姉と私はカワユイH香ちゃんに車で送ってもらい、開会式に間に合うように到着しました。

入場行進デス
20061018203516.jpg
先頭に父の姿が・・

20061018203532.jpg
選手の中に母の姿も。

20061018203603.jpg
そして優勝旗の返還(前回うちの知名字の優勝)をして、いよいよ始まりました~。。

20061018203713.jpg
いろんな競技や演技が進み・・
お昼を食べて・・

いよいよ終盤。
ココまでは何とか1位を先取。でもきわどい点差!ココで頑張らないと・・危ういかも。。
そんな時
両親が出場するグランドゴルフが始まりマシタ~!
20061018203838.jpg

父のショット
20061018203917.jpg

母のショット
20061018203936.jpg
ナイスショット!!
母は調子が良くて(私の念力も・・)大活躍♪
なんとグランドゴルフ全員の中で1番の成績。勿論、知名字が1位になりマシタ~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
そして最後のリレー は惜しい事に2着デス。
でも・・総合で、また今年も優勝デス\o(*´∇`*)o /よかったネ。じいちゃん・ばあちゃん。。

勝って大喜びのうちの母
20061018203743.jpg
「勝った~♪勝ったぁ♪また勝った~♪」と太鼓を叩いて大ハシャギ
でも
翌日、その熱が冷めると・・
恥ずかしかったかなぁ~と反省しきり。。そんなトコもそっくりダヨ(///∇//)テレテレ
大丈夫!ばあちゃんは天真爛漫が一番だから・・・
ただ・・じいちゃんへの小言は少し減らしてあげようネ・・

comment

皆さんお元気そうでとてもそんな年には見えません。
まさに、ヤングハート、気持が若いのでしょうね。
また食べ物等も健康的という定評が有りますからその点も有るのでしょう。
きれいな景色の下でいつまでもお元気にいてほしいですね。

こんにちは

v-35ウハツすばらしいではありませんか!
青空の下元気一杯参加できるのはとても幸せですよ~♪
それを見れるっていうのもママキョンさんもきっとホットな気持になっていることでしょう。
私なんか二人はとおの昔にいないのでそういうのって見れませんものね。
よそのじいちゃんバアチャン見ても。。。ねえ。
もうじき自分がはしらなければならないようになっちゃう・・・!?

やっぱり、敬老というだけあって競技にはゴルフが入ってくるんですな

>mishiさん
ハイ^^ 皆さんとてもお元気でしたヨ。
90歳を超えた方もいました。真っ黒でシワはあるケド、ホント楽しそうに生き生きとしていました。
お年寄りの方が遠慮をしないで、楽しめる環境があるのがいいのでしょうネ・・^^ 
ホントにいつまでもお元気でいてほしいと願いマス。
私も60を過ぎたら沖永良部で住みた~い!なんて思ったりして・・・

>夕香さん
こんばんは~^^
ハイ♪元気いっぱい楽しそうな父や母・お年寄りの方達を見ていると
何だかこっちまで元気になって、ホットな気持になりマシタ~\o(*´∇`*)o /
夕香さんのご両親はもういらっしゃらないのですか・・? 今回帰ったのは親友の「親が元気なうちに来ないとダメよぉ!」って言葉にも後押しされました。
両親にはいつまでも元気で長生きしてほしい・・と願っています・・。
あはっv-39860になったら参加するために帰ろうかしら(笑)

>みやびなりさん
ゲートボールもありましたヨ・・^^
もちろん、普通?の競技も。。レベル、結構高いですヨ~^^
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

