スポンサーサイト


沖永良部の花々

ハイビスカスいろいろ

DSCF0111.jpg
チョッと変わったハイビスカス(二重?になってて、まるでちょうちんみたい・・)

DSCF0113.jpg

DSCF0120.jpg


名前がよく解らない花・・
母曰く、那覇花(沖縄で買って来た花だから・・)
DSCF0038.jpg

DSCF0042.jpg

DSCF0109.jpg

DSCF0114.jpg

松葉牡丹(たぶん!?)
DSCF0088.jpg

DSCF0089.jpg


浜昼顔(T美ちゃんに連れっててもらった沖泊で)
20061011012710.jpg

ん~T美ちゃんに名前、教えてもらったんだケド・・(これも沖泊で)
20061011013146.jpg


そして・・
田皆岬で見つけた蝶々デス
20061011014510.jpg

T美ちゃん、ありがとネ~^^
スポンサーサイト

comment

ハイビスカスもいろいろ有るのですね、
それにしてもお庭にさまざまな花が咲いていてまるで私欲仏縁みたい。
小さな蝶のブルーの色がとても奇麗ですね。

ママキョンさん♪
朝晩は、寒くなりましたねぇ~。
お元気そうで何よりです、こちらでは、風邪が流行ってます。
お気をつけて下さいネ。
キョンキョンさん、ハイビスカスって沢山種類があるのですねぇ~。
すごく綺麗ネ、お上手ですよぉ~、お写真、あぁ~羨ましいなぁ~。
チョウチョ、この辺りでは見られないですね、
かわいいよぉ~。う~ん。撮り方が素敵なんですね。
キョンキョンさんは、いつから写真屋さんですかねぇ~。
いつもありがとうございます。
今後とも、仲良くしてくださ~いね。

この写真って・・・接写してるからデカイのじゃなく、現物が、この花がこんだけ大きいのですか?
私・・・顔小さいから入りそう~(*ノ▽ノ)
スイマセン。嘘です。顔大きいです。

おはようございます

ハイビスカスは、
関東では夏は外、冬になると部屋の中
だからみんな鉢植えです。
花が華やかですね~、
黄色いお花はジャスミン?いえ、わかりませんけど。

一周年ですか、おめでとうございます。
これからも楽しい記事と写真
ずっとずっとつづけてくださいね

おめでとうござざいます

ママキョンさん
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
結婚記念日おめでとうございまーす
今日はおめでたい日ですよね~
今日はご馳走でしょうか
私も美味しい物ゴチになりたいです

ハイビスカスは南国が似合いますよね~
私の近くではなかなか植物園でしか見るj事が出来ません
ハイビスカス髪の毛の横に差して写真撮ったりしましたか?(^。^)

ちょくちょく覗いています!!カキコはしていませんが…
ハマヒルガオの次の花(黄色いハイビスカスみたいな)は、沖縄では『ゆうな』と呼ばれています。正式名称は『オオハマボウ』で、たしか皇室のどなたかの『おしるし(?)』だか何かになっているよ~♪
またゆっくり現れます…!!
毎日柿三昧の姪でした。。。

今日は雨ですっごい寒くって><
ママキョンさんの写真で夏気分を味わえましたよ~

ハイビスカスにもいろいろあるんですね~
ワタシの中では二枚目がこれぞハイビスカス!
健気に咲く花もいいけど、この存在感、気持ちいいです。

こんにちは

結婚記念日ですか!(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆
今夜はワインで乾杯???
いつまでもなかよくね。

ハイビスカスもかわっていますね。みんな南国育ちって顔してるわ。
華やか、丈夫、たくましいって三拍子そろってるし・・・あの蝶もキレイですね。

>mishiさん
ハイ~。 ハイビスカス、もっともっと色も種類もたくさんありますヨ・・^^
あ、ハイビスカスと6枚目・7枚目の写真は小学校で撮りました。実家は小さな庭で、その庭いっぱいに色々植えてはいるのですが・・。

蝶々、実物はとってもキレイな色(虹色)をしてたのですが・・e-263  

>shizuooさん
ホントに朝晩は寒いですよネェ~^^
まぁ・・風邪が・・(゚д゚lll)
shizuooさんは大丈夫ですか・・? 

ハイ~^^ ハイビスカス、種類も色もたくさん有るようデス。とてもカラフルでキレイですヨ~*:.。☆..。.(´∀`人)
蝶々は偶然に出会って撮ったのですが・・こんなキレイな色のは初めて見ました。
いえいえ、私は写真なかなか上手に撮れなくて・・
shizuooさんのお写真、お上手でとてもステキですヨ。毎回楽しみにしています。
コチラの方こそこれからも、仲良く・・
ヨロシクお願いしますネ・・m(_ _)m

くれぐれも風邪にはお気をつけて下さいネ・・^^

>みやびなりさん
あはっv-410接写してるからデカいんデス~^^ あ、でもハイビスカスはドでかいのもありますヨ・・。3枚目の開きかけのは、結構デカイです。
ん・・みやびなりさんの顔って・・小顔・・?それとも・・どっち??
見てみた~い!!

>ららさん
こんばんは~^^
そうですよネ・・。ココ京都でも鉢植えで、冬は室内に入れないと、冬越ししません。沖永良部は冬でも気温が18度くらいありますものネ。庭とか山に普通に観葉植物(クロトン・ホンコンカボック・ポインセチアetc.)が生えています。色もとても鮮やかですヨ。。
黄色いお花・・ジャスミンではないと。。結構大輪の花でハイビスカスくらいの大きさでしたヨ・・^^

あはっv-398有り難うございマス~m(_ _)m
ららさんのようにお上手にはなかなか撮れないのですが・・頑張っていきたいと思いますので・・
これからもヨロシクお願いしますネm(_ _)m

>スコールさん
あはっv-398有り難うございマス~(///∇//)テレテレ
お祝いは日曜日に息子の歓迎会?も兼ねて、又又かに道楽へ行って来マシタ~\o(*´∇`*)o / 奇しくもブログ1周年の日デシタ~^^
だから、今日はチョコっとダケの御馳走でした。。

ハイビスカス、何故かエラブだととても色鮮やかデス。やっぱり南国の花は南国では生き生きとするのでしょうか。。

スコールさん、あのネェ・・ハイビスカスはそこら辺中に咲いてるのでだれも髪の毛の横に差したりはしませんヨォ・・。。小さい頃、蜜はよく吸いましたケド・・^^

>はるかちゃん
キャー\o(*^∇^*)o/
わーい♪わーい♪はるかちゃんダ\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
カワユイ・カワユイはるかちゃ~んe-266
アリガトー☆:*・゜(●´∀`●):*・゜ 見ててくれたのネ~。コメントくれたのネ~(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわ~い♪
おばちゃんウレスィーよォ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

うんうん、そうだった!「ゆうな」って言ってタ。お印の花だって言ってタ。。
ありがとネ。早速ウィキペディアで調べたら、秋篠宮佳子内親王様のお印のお花だって。。
エラブでは有り難ネ。また京都にも遊びに来てネ~。かに道楽に連れてってあげるヨー。梅の花にも。ゆば泉にも。。
コーちゃん・ネンネにもよろしく~
またゆっくり現れてくれるの待ってマ~スe-51

>ゆーさん
東京は雨ですか・・?
ココ京都は朝、晴れてて・・洗濯物を干したと思ったらポツっときて・・もうハッキリしないお天気にバタバタさせられましたヨe-330
朝夕は京都もすごく寒いデス(ぶるぶる)

ハイ~^^ ハイビスカス、種類も色もたっくさんデス。すご~く大きいのもありますヨ。
ホントに存在感ありありデス(笑) なんでエラブの花はこんなにもハデなんだろうって思ったりして・・。

>夕香さん
わぁ~v-398有り難うございマス~(///∇//)テレテレ
ワインは・・e-263お酒、飲めない夫婦なんですヨ。。
過ぎてみれば・・アッと言う間の29年デシタ。これからもズ~っと元気で仲良くできればいいんですケド・・。(お互いの忍耐あるのみ?かな。。笑)

一枚目の・・変わってるでしょう・・? 私も初めて見ました。
ハイビスカスは南国の花って感じしますよネ~^^
蝶々はホント運良くデス。田皆岬に連れてってくれた友人にホント感謝デス~*:.。☆..。.(´∀`人)

はじめまして

訪問履歴からきました。写真のアングルといい、構図といい、プロの方なんでしょうか?参考にさせていただきます。また寄らせてください。

(笑) 花を差さなかったんですね^^

>fancy-k さん
はじめまして~^^
お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

ま・・v-398 プロだなんて(///∇//)テレテレ 
全然まだまだなんデス。初心者で。。写真もですがブログもパソコンもデス・・。
参考に・・だなんて、、こちらの方こそ又色々教えて下さいネ・・^^

ご訪問・コメント有り難うございマシタ~m(_ _)m
これからもヨロシクですm(_ _)m

>スコールさん
ハイ~v-398 花は差しませんデシタ~^^
若かりし頃、S銀行に勤めていて頃・・同期の友人と遊びに帰った時は・・そうした事もありました~(///∇//)テレテレ 
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

