スポンサーサイト


沖縄・・行って来ました~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜ 

風邪引きママキョンです
すごーく長引いてしまってマス
咳が止まりません
しんどいデス(>0<)
でも
寝込んでなんていられないんデス
頑張らなくては・・
だって
カワユイ娘も沖縄旅行中、溜まりに溜まったお仕事で、毎日毎日遅くまで頑張っているんだから・・
帰ってきたら、晩ご飯もそこそこに
オコタでバタンキュー!
身体を壊さないか
心配で、心配で・・
そんな娘にママがしてあげれる事といえば
栄養のある暖かいご飯を作ってあげる事ぐらい・・
それに、愛してやまない息子にも
今までの一人暮らしで摂れなかった栄養を・・と。。
あ、もちろん愛しのパパリンにもダヨ
だから・・
何だか・・ここんトコ、一日中ご飯の用意ばかりしてるみたい・・
頑張らなくては・・
ホント・・休んでなんかいられない・・
でも
う~ぅ 風邪がよくならないヨォ~
なので・・
コメント・レスが滞っております
ゴメンナサイm(_ _)mデス


でも・・でも・・
沖縄旅行はとっても楽しかった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それに・・
親孝行もできました
ハイ♪
両親がカワユイカワユイ孫会いたさに
はるばる沖永良部から4~5時間の船旅(波がすごく荒かったのに・・)をして会いに来てくれたのデス
カワユイ娘と愛してやまない息子がレンタカーで本部港迄迎えに行ってくれて、じいちゃんばあちゃんは大喜び♪♪
船酔いですっかり参っていた母でしたが、二人の姿を見た途端に元気になり、こけそうになりながらも(目と足が悪くて)タラップの手すりにしがみつきながらも、一番に降りてきたと二人が話していました。
両親のあんなにも嬉しそうな笑顔・・初めて見たかも。。
何だか私も嬉しくて・・とても幸せな気持ちになりました
子供達やパパリンに感謝感謝デス
ありがとネ~^^

残念ながらママキョンが一番行きたかった慶佐次湾のマングローブ(ヒルギ林)へは行けなかったのです(予想外のロードレースで通行止めになっていた為)が・・
ホントにいい旅行デシタ
いまでも夢の中の出来事のようで・・。。

  *~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

まず
やっぱり・・
食べ物から・・だって~ママキョンだもの・・
沖縄に着いたその日・・沖縄フリークのカワユイ娘の案内で・・
海ぶどう丼で有名なお店に
2006_11120009.jpg

定番メニューを
2006_11120006.jpg
海ぶどう丼、めっちゃ美味しかったぁ~♪

そして両親も一緒にホテルで沖縄料理
2006_11140107.jpg
ママキョンはちょっとヘルシーメニューをチョイス(えっ!誰?ムダなアガキって言ったの!!)

カワユイ娘のお気に入り、我部祖河食堂の
2006_11140192.jpg
ソーキそば

沖縄料理は苦手だった愛しのパパリンも・・
何故だか・・美味しい。美味しい。と・・連発。。
特に海ぶどう丼は大絶賛♪デシタ~\o(*´∇`*)o /
最終日の空港でのランチまで
沖縄料理を満喫した私達家族は・・
4人揃って・・体重オーバー!!
や、やばいデス
・・・どうなる・・どうする・・ママキョン一家・・・。。。
スポンサーサイト

comment

ママキョンさん♪
こんにちは~~。
お顔が、なかなか見えないと思っていましたら
やはりそうでしたかぁ~~。風邪怖いですからねぇ~。
風邪を、馬鹿にしたら大変ですからねぇ~~。
早く、よくなってまたお顔を見せてくださいね。
キョンキョンさんは、あまり睡眠をとらないからね。
睡眠を充分にとりましょうネ~~。
また来ますね。
おだいじにネ。

オヒサシデス(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
うんとね・・・ガンバレとは、よう言いません。
だから、無理しないでを残していきます(((((・_・;)

お帰りなさい~♪

v-34すっかり冬になりましたよ。暖かい沖縄からお帰りになったらそりゃあ、風邪も引きますよね。
私は二度目のインフルエンザの予防注射をしてきました。
でもこれで大丈夫ではアリマセンよね。軽くすむというだけですので気をつけなくっちゃ。
あまりムリしないで下さいね。ごゆっくり・・・。

こんばんは

こんばんは(*^_^*)

風邪引き、しんどそうですね。。。
私は、ハチミツ&生姜湯とかが効果があるんですが。
でも、ゆっくりが1番ですよね。
ママキョンさん、パワー送ってますヽ(^o^)丿

海ぶどう丼、とっても美味しそうですね!
食べてみたいです♪

あまり、無理しないで下さいね。

p。s。私、ママキョンさんの娘さんと同い歳のようです。

おかえりなさ~い

沖縄紀行たのしみです。
まずはじめに食べ物っていうのが
ママキョンさんらしくてすてき。

風邪大丈夫ですか?
やはくよくなってくださいね。
素敵な暖かい旅の様子
ママキョンさんの楽しそうな笑顔
目に見えるようです

>shizuoo さん
こんばんは~^^ 有り難うございマスm(_ _)m
そうなんですヨォe-263 風邪が長引いていますe-263e-263
さすがに昨日は早くに休みました。ホント睡眠は大事ですネ。
shizuoo さんのおっしゃる通りデス。。
昨晩と今日は家事も手抜きでゆっくりさせてもらいました。
shizuoo さんも風邪にはくれぐれも気をつけて下さいネ・・^^

>みやびなりさん
わぁ・・優しいお言葉・・有り難うございマスm(_ _)m
弱っている時はいつもより心に響きますv-406
ハイ~無理をしないで早く治すようにしますネ・・v-400

>夕香さん
こんばんは~^^ そして、ただいま~デス
いつも有り難うございマスm(_ _)m
ホントに帰ってきたらもうすっかり冬って感じになっててビックリです。。
インフルエンザの予防注射されたのですネ。ウチはパパリンだけしました。何せ注射が怖い親子なもので・・e-263
ハイ~無理しないようにして早く治すようにしますネ・・^^
夕香さんもお忙しい中、ご無理はなさいませんように・・。

>どんやんさん
こんばんは~^^
有り難うございマス~^^
生姜湯大好きなんですが、今ちょうど生姜が切れていて・・買いに行くのもしんどくて・・でももう大丈夫だと思うのデスが・・どんやんさんのパワーが効いたのかも(笑) ありがとネ~^^

海ぶどう丼、めっちゃ美味しかったですヨ~。沖縄に行ったら是非食べてみて下さいネ・・v-410

あらぁ~どんやんさんも娘と同級生でしたかv-398 じゃ~ママキョンと同じ午年生まれなんですネ。
同じ干支どうしヨロシクm(_ _)mです~^^

>ららさん
ただいま~デス 有り難うございマス~m(_ _)m
でしょう、でしょう。やっぱり私は食べ物からじゃ~ないとネ(笑)
風邪、大分よくはなってるのですが・・昨日今日とゆっくりさせてもらったので・・。
でもやっぱり咳がひどくて・・。早く治すようにしますネ。。

ホント沖縄旅行は楽しかったですヨ。沖縄はもう何回も行ってるのに、南部のほうばかりで、今回は娘の案内で北の方を中心に行ったので初めての所ばかりで感動しました。

わぉわぉ!

知らない間に、たくさんの記事がアップされてる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも!
私も大好きな沖縄満載!!!
乗り遅れた~。

しかし、ママキョンさん、たっくさん食べましたね~(;一_一)
ま、楽しい食事はOKですよ~♪
海ぶどう丼、去年は食べれませんでした。
海ぶどう寿司は食べたかな??
あぁ、あの味が、記憶が、蘇ってきました~(*^。^*)

こんにちわ
沖縄はいいところですね~ほんとに

まだ沖縄の本場に行ったことはないのですが、
東京の沖縄系居酒屋にはよく訪れます。

そこではまったのが「もずくの天ぷら」♪
それから「海ぶどう」です。

「海ぶどう」丼
食べてみたいなぁ~おいしそう(→ܫ←)♡

>mina さん
有り難うございマス~m(_ _)m
そうそうmina さんは沖縄大好きだったんですよネ~^^
よかったですヨ~沖縄e-51
美味しかったですヨ~沖縄料理v-10
ハイ~v-398たっくさん食べました。そしてお土産にもたくさん持って帰ってきました。でももう食べきっちゃいました・・お正月用にだったのに・・e-263
えっ!『海ぶどう寿司』・・初耳デス!!しまったぁ~食べそびれちゃいマシタ。残念。。

>ノージィ さん
おはようございマス~^^
有り難うございマス~m(_ _)m
今回の旅行であらためて沖縄の良さを知る事ができました。まだまだ自然がいっぱいで空と海がハンパなくキレイで・・それにお料理も美味しかったし・・\o(*´∇`*)o /

あ~『もずくの天ぷら』、美味しいですよネ~^^ 私も大好きですヨ。
『海ぶどう丼』めっちゃ美味しかったですヨ。見た目以上デス~e-266
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

