スポンサーサイト


古宇利島

相変わらず風邪引きママキョンです
こじらせてしまったようデス
お腹に来てしまいました(>0<)
ホントなら・・いまごろ
『近江商人ゆかりの町を巡る旅』なる、歩こう会に参加している筈デシタ・・
この時期、きっと紅葉もきれいだったでしょう・・とても楽しみにしていました・・(T_T)
だから、土日は家事も手抜きでピザを取ったり、簡単なので済ませて昼間っからちゃんと寝ていたのに・・  行きたかったヨ~(T_T)
またしても、ママ友Mさんに迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさいネm(_ _)m またお話聞かせてネ。
なので今日もおとなしく家でゆっくりしていようと思います


 :*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


予想外の・・
ロードレースで通行止め!!
というハプニングの為
慶佐次湾(げさしわん)のヒルギ林(マングローブ)へ行く事を断念したママキョン一家が向かったのは・・
去年開通したばかりの橋を渡って
2006_11140009.jpg
古宇利島へ・・

2006_11140001.jpg
この橋を渡ってきました。なんと通行料は只。。
眺めはサイコー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2006_11140007.jpg
とってもとってもキレイな海

2006_11120106.jpg


2006_11140003.jpg
キラキラ光る波

2006_11120100.jpg
古宇利島って・・とってもキレイな島。。
ステキな所。。


橋を渡ってすぐの公園?には駐車場もあって、地元でとれたお野菜や手作りのお菓子なども安くで売っていました。紅芋餅美味しかったぁ~\o(*´∇`*)o /5個入り150円デシタ。。

2006_11140008.jpg
こんなオサレな休憩場所もありましたヨ。。
スポンサーサイト

comment

わぉわぉわぉ!!!

キレイ・・・(〃^o^〃)♪

古宇利島って知りませんでした。
次回行ったときは、ぜひ行ってみますね!

海が、空が、空気が・・・私を呼んでいるわ。
なぜ、東京は寒いのかしら??
(興奮し過ぎて、燃え尽きた感が・・・)

ママキョンさん、お風邪お大事にね。
ムリせず、休養ですよ~(*^^)v

途中二つの島を通ってゆくのですね、
こんな奇麗な海と空の中にいると煩わしい事等忘れられそうです。

今年の風邪、長引くとの噂です。
おとなしくゆっくり、それが一番ですね~

マングローブ見れなかったのは残念だけど、
また家族旅行に行く口実にしましょう^皿^
あはは~立派な橋を見ると、通行料が気になってしまいます^^
良心的!

すごい・・・きれい・・・か・ん・げ・き~~~

きらきら光ってる・・
砂浜が白い・・・

何か夢見たい
素敵な感動ありがとうございます

おなか、大丈夫ですか?
お大事にね。

こんばんは

v-171今年の風邪は治りにくいのですね。(ヒキタクナ~イデス)
インフルエンザでもないのですね。
お大事にね。

人の手のはいらないような?砂浜って、真っ白な砂、碧い海、これ以上のものはないですね。憧れです。

こんにちは!
ママキョンさん、大丈夫ですか?
今日は、良くなっているといいな・・・
ゆっくりと休んでくださいね(*^_^*)

私は、眼科のお医者さんからパソコン禁止と言われてしまいました。
でも、ママキョンさんのブログは、
きれいな写真があって目にいいと思うから、
いいですよね♪

キラキラ光る波
素敵です!
沖縄に行きたいです。
紅葉の京都もいいですよねヽ(^o^)丿

>minaさん
わぁ~い\o(*´∇`*)o /
わぉわぉわぉ!!!の三連発、有り難うございマスm(_ _)m×3(ウレシ-♪♪)
今回は北の方を中心に回ったのデスが、ホント自然がいっぱいでキレイなトコばかりでしたヨ。娘の案内で只で止めれる駐車場トカ、穴場のトコばかり巡って、とてもイイ旅・お得感いっぱいの旅デシタ。。
古宇利島・・とってもキレイでした。まだそんなに知られてないので静かでオススメです。
京都も寒~いですヨ。でも紅葉がキレイになってきたようデス(風邪ひいてるので未だ見に行ってませんが・・。)
風邪・・ご心配かけてごめんなさいネ。
minaさんが、『風邪、ナメタラいかんですよぅ!!』ってコメント下さったのにネ・・e-263 ご忠告通りになりましたe-263e-263
ハイ。。有り難うございマスm(_ _)m ムリせず、休養しますネ。。

>mishi さん
有り難うございマスm(_ _)m
そうなんですヨ。二つの島を・・でも一つの島を通り抜けた記憶しかないんです。なんでだろう・・ちゃんと起きてた筈なのに・・。
ホントに・・v-398 すっかり日常の諸々の事、忘れてしまっていましたヨ。今でも夢の中での出来事のようデス・・。。

>ゆーさん
有り難うございマスm(_ _)m

やっぱり・・・
しっかり長引いてしまって・・胸が苦しいデス(咳で)
ハイ~おとなしくゆっくり・・しときます・・。
ゆーさんは大丈夫ですか?

あはっv-398そうですネ。それがイイですネ。次回の口実にしま~す^皿^

だってネェ~関空行く時、絶対に通らなきゃ行けないアノ橋も・・以前行った鳴門大橋も・・結構なお値段でしたもの。。
やっぱり良心的ですよネ・・^^

>ららさん
有り難うございマス~m(_ _)m
ホントにキレイでしたヨ。イイ旅でした。命の洗濯ができました。。

ららさんも今、田沢湖の方へご旅行中なんですよネ・・^^
とてもキレイな、感動のお写真がいっぱ~い*:.。☆..。.(´∀`人) 
また後でコメントにお邪魔させてもらいますネ。
ららさんのステキなお写真とポエム、いつも楽しみに見させてもらっています。
こちらの方こそいつも有り難うございマスm(_ _)m

お腹のほうはもう大丈夫なんですが・・相変わらず咳がひどくて・・。。

>夕香さん
こんにちは~^^
有り難うございマス~m(_ _)m
ホントに今年の風邪はシツコイですヨ~(>0<) 家族から、治りにくいのは歳のせいダ!って突っ込まれていますv-406
インフルエンザではないようデス。。
夕香さんもお気をつけて下さいネ・・^^

ホントに・・砂が真っ白で・・海が碧くて・・
お天気はイマイチ(曇りが多くて)でしたが・・とってもキレイでした・・。

>どんやんさん
こんにちは~^^
有り難うございマス~m(_ _)m
もう随分良くなっているのですが(と思います)まだ咳がひどくて・・e-263

沖縄の海はほんとキレイでしたヨ~^^ 
どんやんさんにも是非見せてあげたいデス。沖縄の清んだ空気にキレイな空と海・・そしたら少しでも目がよくなるかも・・。。
くれぐれもお大事にして下さいネ。。

あ、どんやんさんのブログへ数日前お邪魔させてもらって、書き込みしたのですが・・
コメント欄にでてなくて、もう一度投稿したのですが、やっぱりできなくて・・。
今日もう一度トライしてみようと・・「0」になってるコメント欄をクリックしたら、私のコメントが二つとも出ていました。申し訳ないんですが、一つ消去してくださいネ・・^^
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

