スポンサーサイト


今帰仁城跡

古宇利島を後にして・・
私達が向かったのは
沖縄の万里の長城とも言われている

2006_11140053.jpg
デス。。

す・すごい!!
沖縄にこんなトコがあったなんて・・
2006_11140042.jpg

すっごい迫力デス。。
2006_11140028.jpg


2006_11140048.jpg


2006_11140033.jpg


2006_11140029.jpg



そして
駐車場脇の
ガジュマルのトンネルへ続く不思議な階段を発~見!!
2006_11140054.jpg

上って・・
2006_11140055.jpg
ガジュマルのトンネルを抜けると
2006_11140056.jpg
ソコは資料館になっていました。

段々と暑くなってきて・・
暑さに弱いママキョンはもうぐったり・・
でも・・
美ら海水族館へ行かなくては・・
それにそれに
両親も・・+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スポンサーサイト

comment

高く積み上げられた石組みやガジュマルのトンネルなど、
日本とは思えない景色ですね。
城壁で見る組み方とはまるで違っています。

「鉄腕ダッシュ」のソ-ラーカーの旅は毎週有る訳ではなく来週はお休みです、有る時はおしらせしますね。

http://www.ntv.co.jp/dash/
でも解ります。

おお~(*^。^*)

ステキステキ~☆
この城跡、行きたかったところです~(^^♪
前回、前々回ともに、南部、中部を回ったので、北部まで足を運べませんでした(>_<)
次回行ったら・・・絶対ここは外せませんネ!
あ、でも離島も行きたいし・・・マングローブも・・・カヌー乗って小さい無人島も渡りたいし・・・
考えただけでも、2.3泊じゃ足りないですね(^_^;)



w( ▼o▼ )w オオォォ!!
木の間の階段に美女があらわれた!
私はてっきり、カジュアルな妖精さんかと思いましたよ。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
(みやびなりへの好感度が上がった・・。)

おはようございます!
きゃッ!
クリスマス、素敵♪

すごくはしゃいでいますヽ(^o^)丿
わ~い

ガジュマルのトンネルも
面白そう☆

今日から、新しいお仕事に
いってきま~す(^◇^)

v-34ワオッ!冬むきにかわりましたね!
私は水色が大好きですので落ち着きます♪
異国情緒あふれる景色、貴重です。
どこへいってもあまり見られないから。
おきまりのとこは沢山ありますけれど。
さすが世界遺産ですね。
暑いって~! こことは気温がちがうのですね。なんという軽装でしょう!
うらやましい~♪(寒さがニガテな夕香より)

>mishiさん
有り難うございマスm(_ _)m
ホントにココは日本なの?って景色ばかりで感動しました。でも階段を上ったり降りたりでその時は夢中で気がつかなかったケド・・後で・・相当、足腰にきてしまいましたe-263
「鉄腕ダッシュ」のホームページのURL有り難うございマス~^^ 早速覗いてきました♪
ソーラーカーの旅は毎週ではないのですネ。日曜日の新聞のテレビ欄をチェックして、見るようにします^^

>minaさん
有り難うございマスm(_ _)m
そうですよネ。沖縄って、まず南部や中部へいきますよネ。私が友人と行ったツアーでもそうでした。本島にマングローブがある事も知らなかったし・・。
あ~、うちの娘も今度は離島の方に行ってみたいって言ってますヨ。今回は以前行ってよかった所を案内してもらったんですが・・。一つぐらいはまだ行ってないトコに行きたいと、沖縄版青の洞窟を候補にあげていたのですが・・日程的に無理デシタ。。
ホント、3泊だけではとても足りません・・。
でも又行くゾー!!
minaさんも頑張って実現して下さいネ~^^

>みやびなりさん
きゃー♪娘が聞いたら喜びそうなお言葉をv-398有り難うございマス~m(_ _)m
プッv-411ガジュマルとカジュアルね(笑)さすが関西芸人(あ、芸人じゃない!って。。ゴメンナサイm(_ _)m)
ハイ♪みやびなりさんの高感度、相当あがりましたヨ。なんてたって、大親バカなママキョンですもの。。

>どんやんさん
こんにちは~^^
有り難うございマス~m(_ _)m
去年も12月1日にこのテンプレートに変えたんですヨ。今年は違ったのがいいかなぁと色々とクリスマスバージョンのテンプ試してみたのですが・・やっぱりコレに落ち着きました。。
これからクリスマスな景色を載せていきたいと思っています。

お仕事、大変ですネ。お身体壊さないように・・そして目のほう・・お大事に~
いってらっしゃ~い^^

>夕香さん
有り難うございマス~m(_ _)m
ハイ~^^ クリスマスバージョンに変えました。まったく去年と一緒なんですが・・v-398 色々試した結果デス。。

今回の沖縄はホントに異国情緒あふれるトコばかりでした。沖縄再発見の旅デシタ。。
まだまだ日本にも美しい自然がいっぱいなんですネ♪

あらぁ~夕香さんは寒いのが苦手なんですネ・・^^
ココんトコ、すごく寒いので・・風邪ひかないように、お気をつけ下さいネ・・。。
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

