スポンサーサイト


パパリンのオカキ

バレンタインのケーキやチョコで
すっかり甘い物漬けになってしまって
少々ウンザリ気味の
カワユイ娘と愛してやまない息子が
甘~い声で愛しのパパリンに言いました
「パパ~(ホントは父かお父さんって言います)パパリンの焼いたオカキが食べたいなぁ~」
って催促の。。
「しょうがないなぁ~」
って言いながらも・・
まんざらでもない顔のパパリン。
そうデス。
うちの子
二人とも
大好きなんデス。このオカキが・・
だって
赤ちゃんの頃から食べていたんですもの
おばあちゃん(パパリンママ)がよく焼いてくれた手作り・手焼きのオカキ。
歯が生えるまではしゃぶるダケ。おしゃぶり代わりのオカキ。。
そんな大好きなオカキ
大好きだったおばあちゃんのオカキ
パパリンママが亡くなって・・
今ではすっかり
パパリンの十八番(オハコ)のこのオカキ・・が
我が家では一番のご馳走おやつ

なのでパパリン頑張りました
せっかくの日曜だというのに・・ネ


まず・・
素焼きして
2007_02180002.jpg
それダケでも美味しいンです

お醤油を漬けてもう一度
2007_02180003.jpg
も~ニオイがたまりません!!

2007_02180005.jpg
焼けたら・・乾くのが待てずに手が出る・手が出る。。

だから、なかなか貯まりません
2007_02180004.jpg

もう今日は晩ご飯がいらないみたい・・・・・
そんな日曜日デシタ。。
スポンサーサイト

comment

ママキョンさん
パパリンのオカキ、見ただけでもおいしそうですね。
私も料理好きなんですよ。(笑)
配合は何がはいつ手いるのかなぁ~。
すごくおいしそう。レシピー教えてよね。
ママキョンさん、そぅか、ママキョン食べる担当でしたねぇ~。(笑う)いつもそうなの~~。
ほんとう、これはおいしそうですね。
今日は、ありがとう。

こんにちは

おひさ~です。お元気になられましたか。
おまちしておりました。デンプレートもかわってすっかり気分転換ですね。
またブログにまい進してくださいね。拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪します~(応援されてたりして)
では又~♪
おいしssっそうなオカキですね!
すごい!パパリンさんです。

お久しぶりです。
お元気になられましたね。
僕もおかきは大好物なので
写真を見ていたら熱いお茶が欲しくなりました。

でた~!おかき!
ホント、おいしそう。
甘いのとしょっぱいの、どっちが好き?って言われたらしょっぱいのを選ぶ私にはたまらない。
焼きたて食べたいけど、売ってるヤツで我慢します;;

>shizuooさん
有り難うございますm(_ _)m
パパリンの焼いたオカキ、ホント美味しいンですヨ・・^^
shizuooさんはお料理作るのがお上手なんですネ。すばらしい事だと思います。お料理のできる男性ってステキだと思います*:.。☆..。.(´∀`人)
食べるのも作るのも大好きなママキョンでした~v-398

>夕香さん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
おひな祭りまで、と、デンプレートを変えてみました。(ちょっと私には似合わない気もするのですがv-402)。
ハイ~^^ ゆるゆるっとではございますが・・ブログ、これからも頑張ろうと思います。
応援、有り難うございますm(_ _)m
ヨロシクお願いしますネ・・。

>mishiさん
お久しぶりデス
有り難うございますm(_ _)m
はい~^^ すっかり回復!とはいきませんが・・なんとか。。

オカキには熱~いお茶が一番ですよネe-266
mishiさんもオカキ、好きだったんですネ・・^^

>ゆーさん
有り難うございますm(_ _)m
出ましたヨ~! オカキ!
うん^^ホントに美味しいのe-266このオカキ。。
甘いのとしょっぱいの・・私は絶対、甘いの!でもこのオカキは・・。
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

