

ちょこっと忙しリッチな一日デシタ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

体調不良なママキョン(特に咳と足腰)
毎週?水曜日は岩盤浴と身体に優しいランチ・・を

昨日もママ友さん達と行って来ました~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜ 
まず、朝からお風呂に入って(岩盤浴で出る汗は美容液?と同じらしく、なるべく洗い流さない方がいいとの事。ホントさらさらツルッツルなんです)
それから愛しのパパリンと愛してやまない息子のお昼の用意をして・・
お洗濯物を干して・・
とバタバタママキョン(こういう時は手際よくできるから不思議!?)

急行電車で一駅の桃御(近鉄桃山御陵前駅)を降りたら
すぐ横・1分もかからないトコに岩盤浴『輝』があります。
90分の入浴で1250円也(回数券を使って)
溜まっていたストレスを汗とともに流して・・
心身をリフレッシュしたその後は・・

ママキョン一番のた・の・し・み~
心と身体に優しいランチです!!
向かったのは
すぐ隣りのビルの2階
『ナチュラルダイニング GO-CHI-YA』さんデス
実はココ
あの美味肉ダイニングご馳家さんの2号店で・・
ママ友Mさんの息子さんがオーナーのお店なんデス。。

ゆったりとリラックスできる開放感あふれる店内
店長でシェフの作るお料理はとても美味しくて、勉強熱心で優しいお人柄がお料理にもよく出ているみたい・・

2007_02210014.jpg
和食割烹で腕を磨いたと言うアシスタントシェフの作る日替わりの前菜3種はとても丁寧に作られていて絶品デス

ビックリするほどのボリュームのサラダは
イタリアン・和風・シーザーから選べます
2007_02210020.jpg
今日はママキョン、イタリアン~♪

2007_02210016.jpg
他3人のママ友さんが頼んだ和風サラダ(ドライフルーツやナッツ類がゴマの香りによくマッチしてて美味しいんデス~♪)

2007_02210022.jpg
今日のスープは人参のポタージュ(味はもちろんの事、細かく切られた人参も入っていてプツプツ食感がたまりませ~ん♪♪)

メイン料理
2007_02210026.jpg
こだわりお肉がごろごろ入ったすばらしいお肉のハンバーグ(1500円)

2007_02210025.jpg
身体に優しい、お豆腐のヘルシーハンバーグ(1300円)

そしてご飯はこだわりの健康五穀米!これがまたモチモチっとしてて美味しい~の♪♪
食後のコーヒー・紅茶はセルフで飲み放題!

今なかなか遠出ができないママキョン唯一の
週に一度の心と身体の洗濯?
ちょっと贅沢な楽しみなんです。

さてさて
とても心地よく自然食でナチュラルな時間を味わったその後は・・
大忙しのママキョンです。
だって今日は
月に2度あるフラワーアレンジ教室の日。
帰りに買い物を済ませて
大急ぎで洗濯物を取り込んで
晩ご飯の用意をして・・

そんなこんなの一日デシタ~(ふぅ~)

2007_02220029.jpg
お雛さんのアレンジ


ナチュラルダイニング GO-CHI-YA ご馳家
京都市伏見区御香宮門前町184-3 蔵響館2階
TEL: 075-621-0429
営業時間:ランチ 11:30~14:00  ディナー 17:30~1:00

comment

おはようございます

おいしそう・・・
それに岩盤浴
すごくきもちいいってよく聞くのですけれど
行ったことないのです

こんなご馳走も最近食べたことないな・・・

でも、今お写真でばっちりいただきました~
リッチな気分を少しもらいました
ご馳走様でした♪

岩盤浴やごちそう、楽しそう、
たまにはリフレッシュしないとね。

アレンジメントも雛祭りらしく可愛い感じです。
行事に合わせてアレンジするのも季節を感じますね。

>ららさん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
ホントに美味しいンですヨ。サラダだけでもお腹一杯になりそうなんだケド・・しっかりデザートの杏仁豆腐までいただきマシタ(今、デザートがサービス中なので)1300円でこの満足感は絶対に安いと思います^^
岩盤浴・・気持ちイイですヨ。やみつきになりました。行くと2~3日は咳も少し落ち着いて、膝の方も楽になるし・・病院行くより安いかな?って。。

>mishiさん
有り難うございますm(_ _)m
ハイ~^^ホント気持ちよくて、美味しくて、楽しいンです~v-398
>たまにはリフレッシュしないと・・そうなんですヨネ。病院行くよりも!ってこちらの方を楽しい方を選択しちゃうんです。。

アレンジを始めて、もう随分になるのですが・・なかなか上達しませんv-406 でも、お花が絶える事なく玄関を飾れるのが嬉しいデス。。
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

