

♪鳥よ・鳥よ・鳥達よ~♪

昨日はキツい風で花粉の飛散がハンパじゃなかったので
一日中、家の中に引きこもってたママキョンです。

我が家のすぐ横はが流れて?います。
ちょっとコ汚い川なんですが・・
色んな鳥がやってきます。
どうも・・川向こうの
木に住みついている鳥もいるようで・・

毎日のように我が家へやって来ては
庭の木の実や新芽・花を根こそぎ食べてしまうヒヨドリ。

2羽でグミの新芽をつついてタのですが、カメラを向けると1羽逃げてしまいました。

2007_02270012.jpg
ほら。ココ。。
ココが住みか?のようデス。
2007_03010011.jpg
(真中に小さく写っているの判るかなぁ・・)


それにコノ鳥・・
2007_03060001.jpg
名前は解らないのですが・・
2007_02270009.jpg
この鳥も数羽いて・・ヒヨドリほどではないのですが・・やっぱり、庭を荒らします。

でも・・
色んな鳥が
種類も違うのに
仲良く餌を啄ばんでたりすると
なんだか
微笑ましくも思ったり。。
2007_03060007-2.jpg


あ~!この鳥デス!!
以前、自分に恋する鳥って書いたの。。
2007_03040023-2.jpg

2007_03060010-2.jpg
尾っぽがちょっと長くて可愛いの。鳴き声は煩いぐらいのアピール感。。
2007_03050002-2.jpg
先日の雨の日、雨宿りしてました・・^^

もちろん
鶯もきます
今、下手ッピーな鳴き声で起こされています
2007_03030015.jpg
今朝もたどたどしい鳴き声で起こしてくれたのですが・・カメラを向けると逃げてしまいマシタ~^^
でもネ・・だんだんと鳴き方が上手になっていって・・
ちゃんと「ホーホケッキョ♪」って鳴けるようになるの。
何だか子育て気分のママキョンです
上手に鳴けるようになると、そろそろお別れの時・・
だから
早く、上手になってほしいような・・ほしくないような・・


白サギもよくきます
2007_01010018-1.jpg


そうそう・・
元旦に来ていて、ママキョンが鶴だ!メデタイ♪と
勘違いした
2007_01010007-1.jpg

青サギです。。


そんなこんなで
洗濯物にオマケの
糞害にも日々泣かされているママキョンなんです

comment

こんばんは。
凄く綺麗に撮れてていますよ~♪鳥さんもおおいのですね。うらやましいような・・。ここは山だけど、鳥さんも多いけど、糞害はいやですね。
今この辺もやっと上手にないていますよ。ウグイスが。
綺麗な声ですね。

鳥さん達が訪れてくれるのは楽しいけれど
被害は受けたく有りませんね。
このところ野生の生き物との関係が難しくなっているようなので
ほどよい交流が続けば良いのですが。
元々は人間に責任があるのでしょうが、
だからと言って被害を受けっぱなしではたまりませんからね。

>夕香さん
こんにちは~^^
有り難うございますm(_ _)m
写真を撮ろうとすると、スグ逃げてしまうので・・
夕香さんのように上手にはなかなか撮れません(汗)
糞害はホント困りものデス。昨日も。。
こちらも、鶯、上手に鳴くようになってきましたヨ^^
今も鳴いています。癒されマス。。

>mishiさん
こんにちは~^^
有り難うございますm(_ _)m
そうなんですよネ・・。最近の鳥って、見たことないようなのも多くて。。外来種トカが増えて・・生態系が随分と変わってるような気がします・・。
>元々は人間に責任があるのでしょうが・・ホントにそう思います。。
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

