

もう・・(T_T)  でも嬉しい事だらけ・・\o(*´∇`*)o /

昨日、金曜日の事。。
久々にイイお天気だったので
イズミヤへ(忘れ物をもらいに)行く前にお洗濯・・と
外へ出ると
いつもの鳥が2007_03080057.jpg

すぐ近くの電線に止まっていたので
シャッターチャンスだと・・パシャリ!!
2007_03090074.jpg



前日は寒くて
2007_03080016.jpg
凍えるように川向こうの銀杏の木に止まっていたのに

2007_03080085.jpg
しかも・・こんなにたくさん。

今朝はとても元気がよくて・・
2007_03100004.jpg

止まっていた電線・電柱の下は
2007_03090078.jpg
糞だらけ。。
写真を撮ってたその時!!
わーっ 
な・なんとママキョンにも降ってキタ・・
慌てて家の中へと逃げ込んだママキョン
鏡を見ると・・
ウンがいいのか・・悪いのか・・服にダケだったみたい・・
2007_03090079.jpg
でも・・四箇所も。。

気持ちが悪いので・・お風呂にはいってからイズミヤへは出かけマシタ。

帰ってくると
沖永良部の親友E美ちゃんから大好物の
2007_03090061.jpg

2007_03090063.jpg
タンカンが届いていました\o(*´∇`*)o /
このタンカンはめっちゃ甘くて濃厚で・・とってもとっても美味しいの
E美ちゃん、有り難うネ~

やっぱり運がついたンだと
愛してやまない息子に話したら・・
「宝くじを買ったら。」ってロトの申込用紙を持ってきてくれた。(うふっ♪や~さし♪♪)
なのにママキョン、すっかり忘れてオコタでうたた寝してる間に日が変わっていたまたしてもドジなママキョン。。


そして・・今日は・・
西宮の親友T子さんから
2007_03100029.jpg
いかなごのくぎ煮が届きました\o(*´∇`*)o /
T子さん手作りのこのいかなごのくぎ煮はめちゃめちゃ美味しくて・・この季節になるとパパリンが期待して心待ちにしてるんデス(勿論、私と子供達もデス
今日は愛しのパパリンがバレンタインのお返しにかに道楽に連れてってくれると言うのに・・
思わず我慢できずに
2007_03100030.jpg
思いっきり食べてしまいマシタ~
う~~おいしいィ~たまりませ~ん
T子さん、いつも有り難うネ~。

そしてそして
沖永良部から届いた父の
2007_03040003.jpg
完全無農薬のじゃが芋。
まだ試し掘りのなんで一袋・・でももうすぐ続々と届けてくれる筈デス。期待して待ってるママキョンです。
有り難うネ~じいちゃん、待ってるからネ~^^

次々届く、あちこちからの春の香り・・懐かしい味に
感謝感謝のママキョンです<(_ _)>


comment

こんにちは。やっぱりねえ。本当に運はついたのではないですか?よかったです。春のたよりでもそんなたよりは歓迎ですね。!!!

電線や木々にたくさんの鳥が、楽しい写真ですが、
実際は糞害がひどい事が良くわかりました。

美味しそうな頂き物、イカナゴはちょっと苦手ですが、
タンカンや無農薬のじゃが芋は食べてみたいですね。

>夕香さん
こんにちは~^^
有り難うございますm(_ _)m
ハイ~。ホントにウンがたくさんついたみたい・・デス(笑)
春の便り・・花粉症のような便りは、もうゴカンベン!なんですが・・美味しい便りは大歓迎のゲンキンなママキョンです~(///∇//)テレテレ

>mishiさん
こんにちは~^^
有り難うございますm(_ _)m
そうなんですヨ。鳥達、とっても可愛いし、面白い行動をしてくれるのですが・・オカゲで我が家は鳥の糞だらけ・・屋根瓦にも・窓にも・木や花、そして洗濯物や時々私にも(笑)。。
えーっ!mishiさん、イカナゴ苦手なんですか・・?こんなに美味しいのに。。
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

