スポンサーサイト


オマケもイイ・・?

我が町・大久保は美容室激戦区なんデス・・が・・ママキョンは電車に乗って~東寺(駅名デス)の駅から20分モノ道のりを歩いて坂本美容室へ行っています!!  何故かって・・
先生がイイ・・モチロン人柄もなんデスが腕もイイ(もと某有名美容室のチーフだったと紹介してくれた友人が言ってました)
値段が安い・・今日ママキョンはパーマ(もちろんカット込み)とカラーで7800円、クレイエステのシャンプー・トリートメント(500ml)を購入しても12200円デシタ☆
暑さに弱いママキョン、夏場はツラ~イのですが今の季節・・こんなおまけが20051118154807.jpg

身?(頭カナ?)も心もちょっとキレイになったママキョンでした!!
スポンサーサイト

comment

僕が行ってる美容室は、カット4500円デス…。
でもサービスもいいし腕もいいんだよ。

これは五重塔?

>tataさん
ピンポーンです!東寺の五重塔です!!
この時期すこし紅葉もはじまってて・・キレイでしたヨ♪

初めまして、
突然ですが気になったので質問させてください
『ママキョンさんは沖縄出身ですか?』
ちゅぶるが気になったのです・・・。
私の地方ではちぶると言うので。

そしてもう一つ質問、上にも書かれているのですが
今週末京都に観光に行く予定ですが、紅葉のピークはまだなのですか?
初京都なので紅葉をすごく楽しみにしているのですが...。

あと、オススメのポイントがあれば教えて下さい。
質問づくしでゴメンナサイ。

>ahanaruさん
ワーイ!!初めまして♪♪コメント有難うございますデス!
ahanaruさんは沖縄ナンですネ・・残念ながらママキョンは隣のトナリ沖永良部島なんですヨ。小学校迄でしたノデ方言は単語しかわかりません・・デモ友人トカと電話で話すと自然とエラブのイントネーションになっていますヨ、イマダニ・・(^^)
京都の紅葉は全体的には未だチョット早くて・・今だと東福寺がイイと思いマス(偉そうに言ってマスがママキョンも去年初めて行きました。「通天橋」からの眺めは最高でした)清水寺とか高台寺もライトアップされているんデスがチョット早いカモ?あ、嵐山もイイですヨ(やっぱり、チョット早いカモですが・・)他にも南禅寺トカも・・ですが・・トニカク人の多さは覚悟が必要デス(ママ仲間では平日に行ってマスがそれでも多いデス)。それと今年は暖かかったせいかモミジの色づきがイマイチのようデス(あ、ママキョンちのモミジだけカモ・・)
長々となってごめんなさい・・デス!!

 お返事ありがとうございます。
教えてもらった「東福寺」はバッチリ回るリストの中に入っています。(別の人にも勧められました)やっぱりオススメなのですね。
 私は人ごみが苦手なのですが、これも景色の一部なのだと覚悟を決めて行ってまいります。
しかし、どの季節にも観光客がいっぱいで京都の人は疲れないのかな?と考えてしまう私です。

>ahanaruさん
返事のお返事、有難うございます(笑)
やはり・・京都の人も疲れると思いマス・・私も疲れマス・が、アノ美しさ・感動には勝てません・・って思うママキョンです!!
ステキなご旅行にナリマスように・・・
    オコシヤス、京都二・・・です♪♪

>ahanaruさんへ追伸デス
今夕のニュースで京都の紅葉は今週末が見頃だって言ってましたヨ♪よかった・よかった・デスネ・・(^▽^)
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

