

♪すずめの兄弟が~♪

我が家にはスズメもたくさん遊びに来ます
2007_03040005-2.jpg

ある日の事・・
なんとビックリ
木浴び?をしているではありませんか!!(水浴び・砂浴びをする所はよく目にするのですが・・コレは初めて見ました。知りました。。)
2007_03010041-2.jpg

5~6羽いたのですが・・木に隠れてよく見えないデス
2007_03010038-2.jpg

ココ、金木犀の木の上でも・・
2007_03040004-1.jpg
10羽以上いたのですが、逃げてしまいマシタ~(T_T)


ある、曇り空の寒い日の事。
2007_03090057.jpg
「う~さぶ~!」と日向ぼっこ?
でも一人?(1羽)じゃ~淋しそう・・
「みんな~おいでヨ。あったかいヨ。」
2007_03090055.jpg
「ほんとだぁ!ココいいネ。」

2007_03080076.jpg
「ホント。ホント。。」

2007_03080077-2.jpg

並んで日向ぼっこ。。

お天気のいい日
2007_03010031-2.jpg
川向こうの木でも日向ぼっこ。

そしてそして、一昨日の土曜日
かに道楽へ行く途中・・
走る車の中から
2007_03100031.jpg
電線にたくさんのスズメが並んでとまっているのを発見!!
あ、写真!と思って構えたのですが・・
スズメのおしくらまんじゅう!って思えるぐらいひしめき合ってるトコは通り過ぎてしまいマシタ~残念!!

comment

こんばんは。鳥さんのオンパレードすごいですね。
旨く撮れていますよ~♪
最期のもかすかに一杯が分かりました、すご~~♪

>夕香さん
こんにちは~^^
有り難うございますm(_ _)m
ホントにうちは鳥さん達のオンパレードです。今日も又屋根の上で大勢で井戸端会議?(屋根上会議)でピーチク・パーチクやっていましたヨ・・^^ おかげで屋根の上も糞だらけデス(T_T;)
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

