スポンサーサイト


東南植物楽園・・の・・将軍??

あはっ今頃になって
なんなんですが・・
沖縄の家族旅行の最終章!?

東南植物楽園

ココはもう何度か来た事があるのですが
いろんな珍しい南国の植物が満載!!
2006_11140202.jpg

2006_11140200.jpg

2006_11140203.jpg
のトコなんですが
実はココ以前に来た時に
池の鯉が
とても印象的だったのデス・・。
どんな・・風にか・・って
とにかく、もう
ハンパじゃないの。。
こんなんデス 
2006_11140198.jpg
鯉の上に鯉。その又上にも鯉!状態!!恐いくらい。。

そして・・
将軍??
shougunn.jpg
華麗なる一族を見てない人には解らないよネ・・(笑) 明日、最終回ダヨ。。

と懐かしい場所とも足早にママキョン一家が向かったのは
この日のメインイベント
シーサーに絵付けの体験ができる♪という所。
絵付け教室の時間が過ぎても・・
絵付け・色塗りを続けた私達家族。
閉園ギリギリまでねばり・・出来上がりました~\o(*´∇`*)o /
まだ回って見てないトコだらけなのに
とっても、満足・達成感で一杯のうちらクリエーター?家族??
出来上がったシーサーをホテルで品評会!!
誰一人として・・
自分のが一番だと言って引き下がらない・・
あははは~(///∇//) しょうがない家族だなぁ~・・
ま、それがママキョン家だもの・・ネ


そして今・・
茶の間のテレビの上で
我が家を・・私達家族を見守ってくれています

2006_11300023.jpg
向かって左より
愛しのパパリン・カワユイ娘・愛してやまない息子・ママキョンの作品デス。
やっぱり・・ママキョンのが・・・
い~ち~ばんっ♪♪ きゃわいい~♪絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

comment

ママキョンさん
お久しぶりですね。
pc二十日位から写真もアップできそうです。
いまはまだ駄目なんですが。
久しぶりにママキョンさんちで遊ばせていただきましたが,
お写真もみせていただきましたよぉ~、すご~いお上手に。。。雫なんかもすご~い~~どうしたの~~、雫、好きですよぉ~。
ママキョンさん教えてよ~ねえ~。
これからもよろしくお願いしますね。
いつもありがとう。

二枚目の写真と鯉にゾクゾク背筋が・・・
イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

こういう状態の鯉。私にも覚えがあります。
やはり観光地でした。まわりが石で囲ってある池だったのですが外に出てくるかもという勢いで恐ろしかったです。シーサー素敵ですね。
すみません。ちょっと(笑)
色が何とかレンジャーみたいで楽しいです。

まるで日本ではないような景色ですね、
背の高い気に挟まれた道の奥の建物が印象的です。
レタッチさせてもらえれば嬉しいのですが、、。
シーサーもそれぞれの個性があって楽しいですね。

>shizuooさん
こんにちは~^^お久しぶりデス
有り難うございますm(_ _)m
何度かお邪魔させてもらってたのですが・・心配してました。。
20日位から再開できるのですネ。よかったデス~^^
また楽しみに待ってますネ*:.。☆..。.(´∀`人)

あはっ♪ shizuooさんも雫、好きなんですか?ママキョンは光物全般、大好きデス(笑)

>みやびなりさん
わぁ~何だかお久しぶり?のような・・
有り難うございますm(_ _)m

そうそう・・みやびなりさんは、色々苦手なモノがあったんだっケ(笑)
でもネ・・2枚目、ヘビじゃ~ないから・・木だから。。(え、解ってルって!笑・笑)

>いろはさん
有り難うございますm(_ _)m
アハハハ~(*^∇^*) たしかにっ!!
・・レッド!・・ブルー!・・イエロー!・・ん、ブラック?ピンク??
いろはさんのコメントを見て娘や息子も「ほんとだぁ~」って大ウケでした(笑)二つの色を持つ私はやっぱり欲張り・・!?

観光地の池の鯉って・・みんなそうなのかしら・・ネ・・??

>mishiさん
有り難うございますm(_ _)m

わぁ~\o(*´∇`*)o /私の拙い写真を・・、いいんですか??
mishiさんにレタッチしてもらえたら、とっても嬉しいデス。ヨロシクお願いします。楽しみにしていますネ*:.。☆..。.(´∀`人)
シーサー、在り来りのじゃ・・売られてる物の方がきっと上手に出来てるだろうし、見劣りするだろうし・・と、、こんなのが出来上がりました(笑) でもネ、下手でも自分で作ったモノだと・・可愛いから不思議デス。

どのシーサーも個性的で可愛いですね(*^_^*)
でもママキョンさんの作品が一番凝ってる感じがしますね(^_-)-☆
それにしても仲の良い家族でうらやましいです。
私も1度ダケ沖縄に行った事あるのですが・・・写真のような場所あったかな(^_^;)
沖縄にはまた行きたいと思っております。
穴場スポット教えてください。

こんにちは。それにしてもすごz^!鯉って食欲がすごいのね。
恐ろしいぐらいってこのことですよ。生存競争が激しくてカワイソウ・・。シーサーーかわいい~!皆お上手です。芸術家一家ですね♪

>やまさんさん
有り難うございますm(_ _)m
可愛いでしょう(でへっ(///∇//)自画自賛デス)自分で作ると可愛さもひとしおデス(///∇//)テレテレ
実はこのシーサー、地肌の色が白と黒のがあって、三人は地肌の色も塗り替えていて・・私は元の黒い地肌のまま(手抜き?)だったので、模様を書いてごまかしちゃいマシタ~(´∀`;)
沖縄は数回行った事があるのですが、いつもめっちゃ安いツアーで行ってタので、今回は初めて行った所が多かったデス。(沖縄大好き娘が以前行って良かったホテルに泊まり、穴場や美味しいトコに案内してもらったの。)行けなかったのですが慶佐次湾(げさしわん)のヒルギ林(マングローブ)が良いそうですヨ。私ももう一度トライしてみたいと思っています^^(過去ログの11月24日~12月3日に穴場と言うか、沖縄旅行記を載せてますのでお暇が御座いましたら。。)

>夕香さん
こんばんは~ お帰りなさ~い^^
有り難うございますm(_ _)m
ネ、ネ、ホントに恐いくらいでしょう・・。餌ちゃんと貰ってるのか、ちょっと心配になってきましたヨ~。
ま、(///∇//) 芸術一家ダなんて・・でも、皆がこんなに必死になるとは思いませんデシタ。。この旅行で何が一番良かった?って聞いたら、皆口を揃えて「シーサーの絵付け色塗り体験~!♪」って言っています(笑)
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

