スポンサーサイト


ママキョンちから見た異常気象

3月初めの頃・・
暑いぐらいに暖かくて・・

夕方、コウモリが飛んでいるのを発見!3月にコウモリを見たのは初めて
2007_03040045.jpg


2007_03040041.jpg

しかも
白い翼?のこうもりを。。。
2007_03040042-2.jpg



そして同じ日の朝
可愛い赤ちゃんてんとう虫が
2007_03010020-2.jpg
ジョウロに必死にしがみついていた。。
今年は暖かいなぁ・・
春を通り越しちゃうんじゃないの・・?
って思ってたら
寒さがまた戻ってきて・・
廊下の柱のトコから降りた蜘蛛の糸。その先には動かない縮こまった蜘蛛が・・
2007_03090007.jpg
ふぅ~っと息を吹きかけると
糸はスルスルっと伸びて
廊下に届いた。でも
引っくり返ったままで動かない。。
2007_03090053.jpg

暖か過ぎでフライングして出てきた生き物達。
あの日以来、コウモリも見ない。。
赤ちゃんてんとう虫はどうしたんだろう・・
蜘蛛のようにドコかで縮こまってるのだろうか・・。

そういえば・・
去年もあったヨ。
フライング?して出てきてた
あのトカゲ。。



そしてモミジも・・
2007_03100022-2.jpg

2007_03130004-2.jpg
この小さい木ダケ・・新芽を出して葉を広げてたのですが・・
今、葉っぱもくしゃくしゃに縮こまっています。。(他の木はまだまだデス)


スポンサーサイト

comment

白いコウモリはあまり聞きませんが薄茶色のは居るようです。
暗い空がバックなので白っぽく見えたのかも、、。

僕の家のさざんかは芽を出したままひと月以上フリーズしています、
今年は咲かないままになりそうです。

こんばんは。私も今日公園に散歩にいったらモクレンが凄い事に・・・。あまりにも早くから花の蕾が出て、寒くなったので蕾のままで白が茶色になってました。
さかないまま。みん~な茶色でいつもと違うのです。
あのような風景みたのは初めてです。赤のもくれんもいっしょです。蕾の上だけ茶色になって咲いていません。
やはりカワイソウデスね。

うちの辺りはワタリガラスの通り道のようで毎年わーっと来てどーっと去るのですが今年は早くから来ました。
毎日わんこの餌を狙ってずら~っと並んでいるのでちょっとこわいです。おととい散歩をしていたら桜がちらっと咲いてましたよ。

こんにちは(^O^)/

ママキョンさんおはようございます
ママキョンさんの庭は飽きませんね(笑)
いろんな虫や景色が楽しめてネタには困らないように感じます
飛んでるコウモリの写真まで撮れるなんてすごい!
テントウムシの赤ちゃんってまだ黒い点々がないのかなぁ
無地のテントウムシ見たの初めてかも・・・
ママキョンさんの庭って植物だけでなく虫達の写真からも季節感が伝わってきます
最近思ったんですがママキョンさんの撮る生き物写真は小さい虫達でもとても躍動感があって好きです
これからも楽しみにしてます

白いコウモリって・・・いるんですね!!!
縁起の良いものかもしれませんね(*^。^*)
縁起の良いものだったらイイですね\(^o^)/
縁起の良いものでありますよ~に(#^.^#)

ママキョンさん
こんばんは~~
もうでました~~こうもりが。。いまどきにねぇ~
そちらは暖かいのでしょうね。
お口を開けてたらネ。糞がお口に入っちゃうよ。
いつも開けてないですかぁ~。
私はカラスにやられた事があるのですよ。アタマ~ですけどね。でも、笑い事ではないですよね。
てんとう虫の赤ちゃん、可愛いのですね。はじめてですよ。
こんな可愛い虫さんもママキョんのお友達だったんですね。
でも本当に可愛いですね。ママキョンちにはお友達がたくさん、たくさんですね~~~♪なかよく、なかよくですねぇ~
いじめないのよぉ~(笑)
いつもありがとう。

>mishiさん
有り難うございますm(_ _)m
この写真はズーム?(切り取り)して画像を少し明るくしたものなので、ぼやけて良く解らないのですが・・一匹ダケ白いのが写っていました。最初は紙くずか何かを咥えているのかな?と思ったのですがどうも羽?のようなんです。ビックリしました。暖かかったので今日(日が変わっているので昨日)もコウモリ、たくさん飛んでいましたヨ^^
さざんか・・可愛そう・・咲くといいですネ・・。

>夕香さん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
まぁ・・夕香さんちの公園のモクレンも悲惨な事になっているんですネ・・。可愛そうに・・。。
この異常なお天気は植物にも色々と悪影響を起こしているようですネ・・。異常気象のせいか、今年は鳥も例年より随分多くて、やっぱり、木や花達に被害を与えています(鳥達にしてみれば、生きる為だから・・仕方が無い事なんだケド・・。)
モクレン、もう咲かないのかしら・・? 咲いてくれるといいですネ・・。

>いろはさん
有り難うございますm(_ _)m
まぁ(゚д゚lll) ワタリガラスですか?わーっと来られると・・ちょっと不気味で恐いですネΣ(゚△゚;)  それにカラスは頭がいいので下手には追い払えないし。。
いろはさんちのわんちゃんもエライ災難ですネ・・。
えーっ!もう桜咲いてるんですか・・? 早いですネ~。京都ももう咲いてるのかなぁ・・ちょっと偵察に行かなくっちゃ・・。。

>スコールさん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
うち以前山だったせいか、虫や鳥が尋常じゃないんデス。それがイヤで仕方なかったんですが・・ブログを始めてから、ちょっと我が家が好きになりました(///∇//)
今日もコウモリがたくさん飛んでましたヨ^^ 今日はモンシロチョウとモンキチョウも来ていました(写真を撮ろうとしたのですが逃げられてしまいマシタ~(T_T))
まぁ私の生き物写真、躍動感があって好きだなんて(///∇//)テレテレ めっちゃ嬉しいデス。光栄デス。有り難うございますm(_ _)m  私も・・
スコールさんの撮られるお写真、とってもステキで大好きデス*:.。☆..。.(´∀`人) いつも楽しみにお邪魔してるんですヨ・・^^
これからもヨロシクお願いしますネm(_ _)m

>やまさんさん
有り難うございますm(_ _)m
白いコウモリ、目の錯覚?って思ったんですが、今日も飛んでるのを見ました。いました。。
ホントに・・縁起の良いものだったらイイのですが・・。
縁起の良いものでありますよ~に(´∀`人)
そして、皆様の所へもイイ事が届きますように・・(´∀`人)

>shizuooさん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
コウモリ、今日もでましたヨ。たくさん。。^^
今日は暖かかったのですが・・一昨日までは寒かったですヨ(ぶるっ!)
コウモリも正直?で暖かくないと出てこないみたいデス。今日は鳴き声?みたいなのも聞こえました。
あはっ(///∇//) 今日も口を開けて空に向かってコウモリの写真を撮ってたら、パパリンに同じ事を言われましたヨ(笑)
ハイ~^^ shizuooさんの仰るように、虫さん達虐めないで仲良くしますネ。あ、でも青虫・毛虫とナメクジは仲良くできませーん(゚д゚lll)
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

