スポンサーサイト


ウォーリー?を探せ!?

デス
今日の京都は・・昨日からの雨が降り続いています・・

2007_03240071.jpg
満開の雪柳も雨で散ってきました・・

 
 :*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.


我が家は毎日鳥たちがたくさんやって来ます
シャッターチャンス!!と思って
そーっとカメラを構えるのですが・・
腕の悪さとズームのあまり効かないデジカメのせいで・・
なかなか姿を捉えることが・・
上手に姿を写す事が出来ません
遠くから撮ると葉っぱや木の枝と同化してしまってて・・

何処にいるのかわかりますか?
ウォーリーを探せ!ならぬ
小鳥を探せ??ですネ・・^^






2007_03090039.jpg



2007_03080075.jpg



2007_03080073.jpg




ココですヨ~^^

2007_03150005-2.jpg
椿の花を食べていたヒヨドリです

②ココからメジロです
2007_03090040-2.jpg

2007_03090038-2.jpg



2007_03080075-2.jpg
ん、何羽??


2007_03080073-1.jpg

メジロは毎日何十羽ってぐらい来ています。
今年は鳥の数が異常で・・ビックリするほど・・。
可愛いケド・・
癒されるケド・・
被害も・・。。。 


そして、先日の暖かかった日の事・・
スズメが井戸端会議ならぬ・・
屋根上会議をしていましたヨ^^
2007_03120056-1.jpg
チュンチュン!チュンチュンチュン!!




スポンサーサイト

comment

こちらの昨日の大雨がそちらに流れて行ったようですね。うちの小さな庭にもすずめやめじろたくさんの鳥が来てくれます。もちろんカラスも。
見かけたら窓際に子供たちとそ~っと寄って眺めます。

こんばんは
ほんとにウォーリーを探せ気分。
メジロにはびっくり
そんなに来てるんですね
よく見るといっぱい。

今年はあまりメジロには逢っていないです

私も鳥さんは沢山見ます早朝の公園なんかすごいです。中には縄張り争いもあったりして・・。やかましいくらいないていますね。でもカワイイ!

こんにちは

すずめの屋根上会議って、表現が可愛いですね(*^。^*)
ママキョンさんは優しいから、鳥達もよってくるんでしょうね。
白いコウモリの話・・・
私たちの幸せまで願って頂けるなんて、光栄です(*^。^*)
有難うございます(^_-)-☆

今日はお昼頃から晴れて暑いくらいになりました。
気まぐれな天気ですね。
ひよどりが庭に飛んでくるなんて珍しいのではないでしょうか。

>いろはさん
有り難うございますm(_ _)m
今日(あ、昨日デス)はもう晴れましたヨ・・^^
やっぱり、いろはさんトコにもたくさんの鳥が来るのですネ。カラスはちょっと困りますが・・。でもカラスの行動、面白い事する時があるので、部屋の中からよく観察しますヨ(笑)
あはっ♪いろはさんがお子ちゃま達とそ~と窓際で眺めている姿が目に浮かびますヨ^^

>ららさん
こんばんは~?おはようございます~かな?^^
有り難うございますm(_ _)m
ららさんみたいに上手に撮れないので・・『ウォーリーを探せ』で誤魔化しちゃいマシタ~(笑)
今年はメジロも特別多いデス。我が家はあちこち糞だらけデス(T_T)

>夕香さん
有り難うございますm(_ _)m
そうそう縄張り争い、ありますよネ。撮ろうとすると止めて飛んで行ってしまいます。
ホントホント。もう毎日やかましいくらい鳴いています。でも可愛い~^^

>やまさんさん
有り難うございますm(_ _)m
ま、ま、ま。。(///∇//)テレテレ そんなに誉められると・・ズにのりますヨ。木に登りますヨ。。(ブタもおだてりゃ木に登る!ってネ。。誰がブタやねん!!ってノリツッコミでした~笑)寝てなくてハイテンションでゴメンなさいm(_ _)m でも・・誉められると・・やっぱり嬉しいママキョンです(///∇//)テレテレ

>mishiさん
有り難うございますm(_ _)m
京都も晴れの暖かい日でしたヨ・・^^
この辺りでは皆、ヒヨドリは目の仇デス。特にお野菜を作っているお宅は。。とにかく何でも食べ尽くしてしまうんですヨ。 うちもジュリアン、殆ど食べられてしまいマシタ(T_T)
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

