スポンサーサイト


もう・もう・・もう・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

鳥被害続出中!!

2007_03220002.jpg

2007_03130002.jpg

2007_03120001.jpg

2007_03080001.jpg
ジュリアン、殆ど全滅デス(ヒヨドリです)


2007_03120023.jpg
モチの木は実を食べ尽くして枝も折られてしまいマシタ~(ヒヨドリです)


2007_03120024.jpg
グミの木は新芽と蕾が・・(ヒヨドリとメジロです)

そして
椿も・・
2007_03030009.jpg

2007_03040014.jpg
花も葉っぱもぼろぼろデス(ヒヨドリです)


それに・・
あちこち我が家は糞ダラケ・・・
2007_03090070.jpg

2007_03090059-2.jpg

2007_03220003.jpg
まぁ・・しょうがない!
ウンがつく?のを祈りましょう・・・。



それに
一番ヤ~なのがコレ!!
2007_03270023.jpg
暖かくなってきたこの時期からの・・
超大量の蚊!デス 
これから・・この蚊達との戦いの日々が始まります

しょうがない。しようがない。。
共存。共存。。なんて・・ネ。。。
スポンサーサイト

comment

こんばんは。お見事ですね。鳥さんも生死をかけての戦いですわ。花が無惨な姿はホントニ花もカワイソウですが。
共存するのも大概じゃないですね。ママキョンさんちのお庭は幸せすぎるのですよ。少し鳥さんに幸せ揚げてくださいね。

鳥の仕業でもあったんですね。今まで虫だけだと思ってました(^^;)お庭の手入れが忙しい時期になりましたね
糞害はちょっとね。透明なカーポートの上のが一番いやです。

ヒヨドリなんてあまり見かけないのでもっと優しい鳥だと思っていましたが、かなりの被害ですね。
ママキョンさん宅が自然豊かな事のあかしでしょうが共存も難しいでしょうね。

凄い量の蚊ですね(>_<)
見てるダケで痒くなります・・・
私は田舎に住んでるので、夏はムヒを手放せない状態です(^_^;)
でもあの蚊は・・・凄い!!!
それに、鳥って木の実を食べるダケじゃないんですね^_^;
あんなに被害があるなんて・・・共存も楽じゃないですね(^_^;)
負けないように頑張ってください(^_-)-☆

おひさしぶりです。鳥被害・・・。
これは・・別の形での共存を考えなければ・・・

わ~!

これヒヨドリなんですね。
あのたくましさなら
何でも食べちゃいそう

かわいそうなジュリアンたち
一番綺麗なときなのに

共存言葉では簡単だけれど
ムズカシイデス
蚊もすごい
ららはキンカンとムヒが毎年夏に活躍します

おはようございます。デンプレート変わって<さくらだ!>
すっかり春だ~♪
って気持になります。

どうしたのかなぁ~
ママキョンさん
こんばんは~~もう、春ですね。
サクラですね。もうちらほらとあちこちで。
鳥被害ですかぁ~,デモすご~いですね。
メジロはそうでもないと思いますが、ヒヨドリだけはすごいですよね。見てたら、食べる食べる凄いですよぉ~。
カラスがいたら少なくなりますけどね。鳥も縄張りがありますからね。
ママキョンさん、ヒヨドリ、メジロに一杯上げてよぉ~ワインでもいいよ~♪
またまた、この蚊すごいですね。
どうして~~?毎年ですかぁ~?
我が家も、田舎ですから山も竹薮もありますがこんなことはないですね。
これだけは、たまらないですねぇ~。何か方法は~~?。
大都会なのにネ~~
いつもありがとう。




お久しぶりです!!!

ママキョンさ~ん!
覚えていますか?!
どんやんです。
ちょっと、体調を崩しててパソコンをいらってませんでした(^^ゞ
でも、パソコンを開いた時には、ママキョンさんのところにお邪魔して、季節を感じてました。
いつもキレイな写真&温かいメッセージ&テンプレート素敵です!

>夕香さん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
生死の戦い・・に敗れて・・あわれ花は・・v-406
>共存するのも大概じゃない・・ホントにそうですe-263 しょうがない!しょうがない!!と思いつつも・・壊滅状態の花を見ては泣いていますヨv-409
鳥さん達も限界があれば良いのですが・・e-263e-263

>いろはさん
有り難うございますm(_ _)m
そうなんですヨv-406鳥被害!!あ、虫被害ももちろんありますヨv-393そろそろ雑草も勢力を増してきました・・恐怖デス(゚д゚lll)
鳥の糞って洗っても痕が残りますよネ・・v-404

>mishiさん
有り難うございますm(_ _)m
そうなんですヨ。ヒヨドリはひどい鳥なんデス(T_T) 鋭い嘴で実という実はぜ~んぶ食べて、花や木の新芽まで根こそぎデス。
お野菜作っているお宅はヒヨドリ対策におおわらわデスv-404v-356
共存もホント大変デス~e-263

>やまさんさん
有り難うございますm(_ _)m
すっごいでしょう!うちの蚊の量。ハンパじゃないでしょう・・v-399 でも、これは血を吸う蚊ではありません。そこら中固まって大量発生するので、歩くダケで目や鼻・口の中に入ってしまうので開けられません。
鳥被害も。ですし・・
猫被害もデスv-399(T_T)
ホントに共存も楽じゃないデス~v-406
ハイ~。負けないように頑張りマッスv-91

>みやびなりさん
わぁ~♪おひさ~デス♪有り難うございますm(_ _)m
鳥被害・・ヒドイでしょうv-406 今年は特にデス。。
>別の形での共存って??何か方法あります?良いアイデアがありましたら教えて下さい・・v-421

>ららさん
有り難うございますm(_ _)m
そうです。ヒヨドリです。何でも食べ尽くしてしまうヒヨドリですv-404
ジュリアンは見るも無残な姿になってしまいマシタv-406 初めのうちは網をかけたり、ナイロンを被せたりしてたのですが・・。
うちは鳥も、蚊や虫も・・それに猫までも・・色んな被害に悩まされていますヨ。(動物、嫌いじゃないのだけど・・)
キンカンとムヒそれに電撃殺虫器?が手放せない我が家デス・・。

>夕香さん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
はい~^^ そろそろこの辺も桜の花がちらほら咲き始めましたのでテンプレ変えてみました・・^^
春を感じてもらえたら幸いデス。。

>shizuooさん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
ホントにもう春ですネ。桜の季節ですネ・・。
こちらの方でもちらほら咲き始めてきましたヨ・・^^
ヒヨドリ、すごいでしょう! カラスも来ますヨ。この間、物干し竿の針金ハンガーを盗って行きましたヨ。巣作りでもしてるのでしょうか・・。
蚊もすごいでしょう!?毎年ですヨ。やはり川の横だと多いみたいデスv-404もうなれっこになりましたが・・。
あら^^ヒヨドリ・メジロってワイン好きなんですか??じゃ~一杯あげなくっちゃ~ネ(笑)

>どんやんさん
わ・わ・わぁ~\o(*´∇`*)o /
どんやんさんダ!!お久しぶりデス。有り難うございますm(_ _)m
どんやんさんトコにお邪魔してコメントしたのですが・・反映されませんでしたe-263 以前もそうで、時間をおいてもう一度トライして・・その時は反映されなかったのですが、日が経ってから二重に載ってましたe-263
コメント頂いてめっちゃ嬉しいデス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
体調を崩してたとの事、大丈夫ですか?ご無理なさいませんように・・。
復活の日を心待ちにしています。でも、身体が一番デス。ゆるゆる行きましょう・・^^
お大事に~
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

