スポンサーサイト


たいつり草

やっぱり、今年は気候がおかしいのか・・
我が家の木や花達がなんか変!!
たとえば
この鯛釣り草
3月10日。気がついたら、今年も順調に芽を出ていました。
でも・・
2007_03100018.jpg
芽と一緒になんと小さな蕾が・・

3月25日。葉っぱと共に蕾もだんだん育って・・

ま、そのうち蕾の枝がぐーんと伸びるのだろう・・
って思っていたのですが・・

3月31日。そのまま、葉の中に埋もれるように
2007_03290009.jpg
咲きかけてるではあ~りませんか!!
去年はあんなに可愛くキレイに咲いてタのに・・今年はもうこのままなのかなぁ・・





先日の
クリスマスローズを使った春アレンジ
2007_03290079.jpg


2007_03170019.jpg

2007_03250001.jpg

ぐるぐるぜんまいがちょっと可愛い春アレンジです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
スポンサーサイト

comment

こんにちは

ははっ
ぜんまい可愛いですね(#^.^#)
何であんなに綺麗にクルクル回るんでしょうね(;O;)
植物って・・・不思議ですよね。
地球がダメになってもどこかで元気に生き残って欲しいですね(^_-)-☆

こんにちは(^^)
「鯛釣り草」というお花があるんですね。初めて知りました。つぼみがv-238に見えます。可愛いe-343
アレンジも素敵ですね。クリスマスローズってうちでもちょこっと咲いてますがシックで大人な感じですよね。
植えっぱなしのムスカリと共演してくれてます。

今年は花の咲き方がおかしいですね、
本来なら冬でじっとしている時に無理矢理起こされたからでしょうか、

丸まったぜんまいが可愛いですね。

こんばんは

おおっ、懐かしい。鯛釣り草、去年は道の駅にあったのに今年はありませんでした。かわいいですね。
ママキョンさんちは地下植えガできるからやっぱりいいですね。
草今頃でしたっけ・・。初めて見た時は驚きの花でした。

>やまさんさん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
ぜんまいのグルグル可愛いでしょう・・。私、結構気に入ってるんです~v-398
ホント植物には不思議がいっぱ~いですよネ・・v-405

>いろはさん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
「鯛釣り草」可愛いでしょう^^ 私も一昨年、この鉢を買うまでは知りませんでした。今ちょっと枝?が伸びてきました。去年ほどではないケド・・。
まぁ、いろはさんちにはクリスマスローズがあるんですか。それにムスカリも。。私の大好きな花ばかり。。。私も植えたいと思っているのですが・・なかなか巡り合う事ができなくて・・v-406

>mishiさん
有り難うございますm(_ _)m
ホントに今年はおかしいデス・・e-263
人間でも無理矢理起こされるとちょっとおかしい行動をとってしまったりしますものネ・・。
あはっv-398ぐるぐる可愛いでしょう・・。今、ぐるぐる丸まったのが緩んできました・・^^

>夕香さん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
鯛釣り草、可愛いでしょうv-398大好きな花なんですヨ・・^^
今年はちょっと早いみたいなんですが、咲き方が変になってしまいました。
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

