スポンサーサイト


ママキョンちの近況・・・

今日の京都は昨日と同じく
とっても暖かでいいお天気
だから・・
今年もママキョンちにやってきました
あの貴婦人達が・・

2007_04100001-2.jpg
モンシロ蝶に

モンキ蝶デス。。
2007_04080017.jpg


そして
あの・・
ちょっとこわぁ~い

2007_04100048.jpg

2007_04100049.jpg

2007_04100065.jpg
もデス。。

そしてそして
暖かくなったとたんに
我が家の庭は雑草だらけ

キュウリグサ集団
2007_04100067.jpg

2007_04100019.jpg

に・・
2007_04100017.jpg
ホトケノザ集団
そして
ポピー集団
2007_04100018.jpg
と・・
雑草は・・
強い!そして成長が早い!!
鉢植えや庭の花達は雑草達に追いやられつつあります
これからの事が思いやられるママキョンです(ふぅ・・)


カワユイかわゆい姪・ポピー好きの
はるかちゃんへ・・
2007_04070004.jpg


2007_04100002.jpg


種が採取できたら送るからネェ~^^
スポンサーサイト

comment

初めまして

こんにちわ。初めまして!
shizuooさんのブログから来ました。綺麗なブログですね!!
桜の花びらが舞っていてとても素敵♪京都にお住まいなんて良いですね。なかなか行けませんが、京都は大好きです。私の大好きな俳優さんが時代劇スターなので、よけい感じるのかな?
鯉の写真ですが、我が家の近くにもやはり鯉の集団がいる池があって、同じようにばしゃばしゃと。
子供の指なんか食べられそうですよね(爆笑)そして、金色の将軍も・・華麗なる一族終わってしまって寂しい~~。
話がそれましたが、「ほとけのざ」良く聞きますが、あの花だったとは・・初めて知りました。
綺麗な花ですよね。明日の朝良く見ようっと。いろいろ参考になりました。又お邪魔します。
リンク貼らせてくださいね。
わたしのつたないブログにも、良かったら遊びに来てください。

>kuzuzakuraさん
わぁー\o(*´∇`*)o /初めまして。こんばんは~^^
コメント有り難うございますm(_ _)m とっても嬉しいデス^^
kuzuzakuraさんはどちらにお住まいですか・・?
お好きな俳優さんって・・??(ゴメンなさいm(_ _)m 初対面?の方に色々と。。)
まぁ^^鯉って何処でもそうなんでしょうか?ホント指食べられてしまいそうな勢いでしたヨ。。
kuzuzakuraさんも『華麗なる一族』観てたのですネ(何か、親近感e-266)キムタク、やっぱりカッコイイですよネ*:.。☆..。.(´∀`人)

実は私もブログを始めるまでは草花の名前、あまり詳しくは知らなかったんですヨ。間違った事を書いてはいけないとネットで調べているうちに色々覚えました。最近はほんと便利になりましたよネ・・^^

今日はご訪問・嬉しいコメントを有り難うございマシタm(_ _)m
それにリンクまで貼っていただいて感謝デス。こちらの方も貼らせて下さいネ。ヨロシクお願いしますm(_ _)m

こんにちは

ハチさんや~ね。私は2回も刺された経験あります。今度刺されたら死んでしまいそう~~~♪
ハチさんもう活動しているのですね。気をつけま~す。

凄~い\(^o^)/

ポピーの花の写真は同じ花ですか???
同じ花が開く前と後なんですか???
花のグラデーションがとても綺麗ですね(#^.^#)
自然の力って・・・凄い!!!
その写真を撮れるママキョンさんはもぉ~と凄い(*^。^*)
って言うか・・・あんなに蜂に近付いて大丈夫でしたか?
刺されないように気をつけてくださいね(^_-)-☆
ママキョンさん宅のお庭には色んなモノが遊びに来て楽しそうですね(^_-)

こんばんは

たまにはまともな時間に出没です^^
虫達も暖かくなってとても活発に動き回ってますよね
いろんな生き物や植物がたくさんでほんとに羨ましいです
ブログの素材には困る事が少ないかもわかりませんね(笑)
モンシロチョウママキョンさんのブログで今年初めて見る事が出来ました
ありがとうございます

私のブログお休みが多かったですが遅れを取り戻そうと頑張って更新中です
止まるのも時間の問題かもわかりませんが・・・

お薬

ママキョンさん、こんばんわ!
お母さんが飲まれているお薬は降圧剤ですよね。グレープフルーツあるいはグレープフルーツジュースがいけないのは、薬の効き目が強くなって、血圧が下がりすぎてしまうからなのです。他の果物は大丈夫です。ご安心を。又影響のない血圧のお薬もありますが、お医者さんから言われたのなら、注意しましょう。

私の住まいは栃木県です。
日光のほうでなく、ラーメンとアウトレットが有名な(本当かぁ?)南部のほうの田舎都市です。好きな俳優さんは、お母さんがご存知かな?もう亡くなられた大川橋蔵さん。銭形平次親分です。京都で随分ロケをなさってますよね。
キムタクも好きです。「武士の一分」良かった~~。ヒーローも楽しみです。
ママキョンさんのママよりも年上かもの私ですが、今後ともよろしくね。

もう蝶が飛んでいるのですか、
お花が多いので集まってくるのでしょうね、
蜂は刺激するとあぶないので気をつけてくださいね。
どちらもしっかり撮れていますね。

テフテフだぁ・・
ってか蜂を撮ってるのスゴっ・・
ホトケノザ・・・一回座ってみたいな・・(///ω///)テレテレ♪

キョンさんのお友達貴婦人♪

やって来ましたねぇ~♪
ママキョンさん
こんばんわっ~~
京都の貴婦人さんの井戸端会議ですねぇ~。
ママキョンさん小さな声で、な~に?。蝶、蜂さんもまだまだ集まりますね。ピッピ~集合で~すよ。ママキョンちに。
キュウリ草、ホトケノ座、ポピーちゃんも大集合?。困りましたね。でも仲良くしてね。写真撮らせてあげるからぁ~だってよぉ~~
ママキョンちしか行くところがないのよ~~♪
その後、お身体の調子はどうですか?。
まだ、寒いですから気をつけてくださいね。
いつもありがとう。

雑草達伸びてきましたね。
昨日草抜きをしました。
やる気があったので3時間がんばりました。きれいになりましたが
こ・腰が・・。

うわぁ~っ!!
ポピーの種、楽しみにしているね♪
ホントにポピーが大好きで、時々南房総から切花のポピーを取り寄せて飾ったりしていおるんだよ~。
たまに苗を見かけたら買って庭に植えるんだけど、なんせ海側にあるウチは特に風が強くて、咲く前に茎が折れたり、せっかく開いた繊細な花びらがスグに散ったり…。
ムズカシイ…。

こんばんは

黄色いポピーとっても素敵。種で少しずつ増やして
そのうちポピー畑にしたら素敵

超著も最近増えてきました。これからですね。かわいいチョウチョさんも気持ち悪い虫さんも出てきます・・・心の準備しなくちゃ

 ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。ママキュンさんのブログは色の使い方がきれいですね。写真もただ者ではない感じがします。これからもよろしくお願いします。
 そういえば昨年、私が家にいない間に2時間程度でスズメバチの巣が庭につくられてしまいました。母が業者に連絡して駆除してもらいましたが、臨時出費も含めてとんだ災難でした。

>夕香さん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
あ、私も小さい頃はよく刺されましたヨ。
アナフィラキシーショック 、恐いですヨネv-399 もう刺されないようにお気をつけて下さいネ。。

>やまさんさん
有り難うございますm(_ _)m
ハイ~^^同じポピーですヨ。このポピーは近所のママ友さんから去年頂いて、丈夫にも冬を越して、今年もキレイに咲いてくれました\o(*´∇`*)o /
ホントは蜂、恐いんですが・・何故かブログに載せる為だったら勇気が湧いちゃうミーハ-?なママキョンなんです(///∇//)テレテレ
でも・・刺されないように気をつけますネ・・^^ ご心配、有り難うございますm(_ _)m

>スコールさん
こんばんは~^^
お忙しい最中のご訪問、有り難うございますm(_ _)m
ホントは・・色んな生き物や草達に悩まされてるんですヨ・・(゚△゚;)  この前からブログの事も忘れて・・暫らくほっておいた花達植木鉢の手入れでもうクタクタですv-388
スコールさんがせっかくステキなお写真をアップしてたのに、お邪魔するのが遅くなってしまいました。。

>kuzuzakura さん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
そうですか。。母が飲んでたのは降圧剤だったのですネ。普段は血圧、低いのですが・・時々上がるみたいで、その時に飲んでいたのでしょうネ。母の主治医、私の親友のご主人なので安心してまかせています。

まぁ^^栃木県ですか。何度か旅行で行った事があります。いい所ですよネ*:.。☆..。.(´∀`人)
あらぁ私も大川橋蔵さん好きでしたヨ。それに市川雷蔵さんも。。v-398
母よりも・・じゃなくて・・もしかして、私の方が年上なのかも?ですヨ・・^^ 今、更年期障害と闘っている52歳ママキョンですv-398

>mishiさん
有り難うございますm(_ _)m
ハイ~もう蝶々がたくさん来ていますヨ・・^^
今日は黒い服を着て、お花の植え替えをしていたせいか、蜂が何度もブンブンと頭の方へやってきて恐かったデスv-399(すぐに白い服に着替えました)気をつけます~e-263e-263 

>みやびなりさん
有り難うございますm(_ _)m
そう^^テフテフですヨ。みやびなりさんの嫌いな・・v-391
スゴイでしょう!自分でもこの勇気にビックリですヨv-405でもちょっと冷や汗ものデスe-263
あはっv-398ママキョンも座ってみたいデス~^^

>shizuoo さん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
ホントに・・
shizuoo さんの仰るように・・蝶も蜂もキュウリ草・ホトケノ座・ポピーも大集合で困っていますヨv-404v-356
どうしましょう・・・。。
ハイ~仲良くするようにしますネv-398

身体の調子は・・アチコチが痛くて・・あんまりなんですが・・何とかやっています。。
いつもご心配、有り難うございますm(_ _)m
shizuooさんも風邪ひかないようにお気をつけて下さいネ・・^^

>いろはさん
有り難うございますm(_ _)m
そうなんですヨv-404雑草、伸びるのが早くて。。
ホント草抜きも大変ですよネ~e-263 最近我が家の花達が草の勢いに押され気味デスe-263 庭の手入れは腰にきますよネ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>はるかちゃん
まぁ\o(*´∇`*)o /カワユイカワユイはるかちゃん、今日もご登場有り難デスm(_ _)m
種、ちゃんとできたらイイんだケド・・。株分けして送ろうか?でも届くまでに枯れるかなぁ・・。。
このポピーは朝だんだん開いて、夕方から又閉じて・・を繰りお返して、3,4日はもつヨ。すっごくキレイし、強いし、オススメなんだけどなぁ・・。。あ~でも潮風にはどうだろう・・。ま、種ができるの楽しみに待っててネェ~^^

>ららさん
こんばんは~^^
有り難うございますm(_ _)m
ほんと~^^ ポピー畑になったら嬉しいなぁ~・・
蝶々も虫も・・そして草も・・暖かくなったら、とたんに出て来ましたヨ。そろそろ心の準備、お忘れなくなくですヨ・・^^

>イシバシムーン さん
初めまして~^^
有り難うございますm(_ _)m
>ただ者ではない感じがします・・だなんて・・ま、ま、まぁ~v-413どうしましょう・・。。いえいえパソコンもブログも写真も初心者で・・お越しいただいている皆様に色々教えてもらっているんですヨ。。ここまで来れたのもホントにブログの友人のおかげで・・。。
イシバシムーンさんのブログもお写真もとってもステキです*:.。☆..。.(´∀`人) また色々教えて下さいネ

ご訪問・嬉しいコメント有り難うございましたm(_ _)m
これからもヨロシクお願いしますネ(´∀`人)
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

