スポンサーサイト


ママキョンの近況

相変わらずの
気忙しい毎日デス。。
コメント・レスが遅れています
ゴメンなさいm(_ _)m


一週間の間に3回も竹の子ご飯のママキョン家です。
いつもの倍の量のご飯を炊いてるのに
毎回完食の
恐るべき一家デス



植え替えがまだまだ終わりません
2007_04160022.jpg
毎日、大変デス 足腰の痛みに耐えながらの作業デス(ふぅ~



2007_04190002.jpg
玄関先もちょっと模様替えしました
2007_04190005.jpg

モミジは真っ赤な葉っぱで覆われ、南天やヤツデ・金木犀などの木々は新緑で輝いています。


そんな中、ママキョンの思惑通り
愛しのパパリンにケータイを買い替えてもらいました\o(*´∇`*)o /(ホワイトデーから随分経ったケド・・)
2007_04160027.jpg
長~い間、お世話になりました。。

これからお世話になります
2007_04160025.jpg
今、B'Zの曲をダウンロードするのに必死のママキョンです。。
メカ音痴なママキョン、この優れものの色々な機能満載な新しいケータイを使いこなせるようになるのは何時の事やら・・
スポンサーサイト

comment

こんにちは!

ワオッ、よかったですね。(いとしのパパパリン~我が家にはいたかな?)
で、たのしみがふえましたよね。しばらくケータイで遊ばせておけばママキョンさんもおとなしい~~といったかどうかは不明ですが、これは使いこなさなくては・・。

サクラが終われば新緑が目に眩しく草木もかがやいていますね。
ママキョンさんも・・・輝いています~☆☆☆☆☆ 

お花の植え替~~。

今日も雨です。
ママキョンさん
こんにちは~~お花の植え替えなかなか大変ですね、とっても綺麗ですね。でも、大変ね、少しガンバ~~、筍ご飯、美味しいですよね、わが家もいまの時期、筍が出来ますのでね。私も大好きなんですよ。まだ、痛いの~足腰がぁ~~。あまり無理をしないのよ、ふぅぅ~~までね。キョンさんに言っててねって、家のフミキョンが心配してましたよぉ~。携帯電話買い替えちゃったの~~機能満載可愛いですね。変なところにかけないようにね。
ママキョンさんは、どんな曲がお好きなのですか♪。。一番すきなのはやはり沖縄の曲かなぁ~~ダウンロード頑張ってね♪。
いつもありがとう。

すごーい!可愛い~!

ママキョンさん、こんばんわ!イメージ変えたのねぇ!
わんちゃんが可愛い~~。ママキョンさんのおうちの子ですか?
私犬も猫も大好き!!(動物は全般好き・・)今は飼っていないので、欲しいの(T_T)/~~~。うらやましいぞ~~。
お花も凄いですね(@_@)きちんと植え替えて毎年咲かすのですか?
私はいつもダメにしてしまいます。庭に植えてあるお花は、何とか毎年自力で咲いてくれています。お利口さんです。玄関先には少しだけおいてあります。
ママキョンさんちの玄関先にははるかにおよびません。

スポーツクラブに行っていると言っても、恥ずかしいようですよ。体力のなさが・・
ランニングマシーンなんか、初めはウルトラマンでした。何しろ3分間走っただけで、胸のあたりから、ピコーンピコーンとカラータイマーのなる音が聞こえるようで・・・。これ、テレビ見てない方はわからないですね。3分しかもたなかったのです。今はやっと20分くらいは走れるようになりました。脂肪の燃焼は遠いです。

きょうは、ブルーベリーの花が咲いているのを見つけました。実がなってジャムを作るのが楽しみです。

ママキョンさんも、大変だと思いますが、ご無理なさらずにお花たちの笑顔を楽しんでくださいね。芍薬のお写真楽しみにしてます。

鉢植えやらプランターやら、ものすごい量ですね、
疲れすぎないように気をつけてくださいね。
TVが見れたり、好きな曲を保存しておけたり、
携帯さへ有れば何でも出来るようになりました、
好きな機能から使いこなしていってくださいね。

こんにちは\(^o^)/

携帯ピンクですねぁ~可愛い(*^_^*)
最近の携帯は凄いですモンね・・・
私も着いていけなくなって着ています(^_^;)
ママキョンさんのおウチには鉢のお花も沢山あるんですね!
今までの写真だと、大きな木などが多いのかなぁ・・・
と思っていたのですが、お花も沢山あって楽しそうなお庭ですね(^_-)
でもホント・・・手入れが大変そうですね(>_<)
最初の画面がミニチュアダックスフンドに変わっていてキュ~トですね(*^_^*)
犬好きな私にはたまりませ~ん(#^.^#)

すご~い

ママキョンさん  出だし早々(笑)1週間に三回もタケノコご飯だったんですか。
でも美味しいですもんね~。私は2本めは若竹煮にしましたv-398

すごい数ですね。v-405でも全部咲いたらさぞ素敵でしょうね。
・・と考えながら窓を見たら外には雑草が・・・草抜きしなきゃ(TT)
また写真見せてくださいね。



すごい!

こんにちわ。

ママキョンさんのお庭は広くていいですね!
こんなにたくさん植えるところがあるなんて、私の憧れ!!!
ウチはベランダしかないので、寂しくやっております。

携帯新しいのにしたんですね。
しかも、B'sファンだったなんて・・・!?
私も、中学生のころ大好きでした。

種から育てているんですね。
苗になって大きくなってお花が咲いて。
育つのを見るのはとっても楽しいけれど、手はかかりますよね。

ところでららのケータイの着メロはミスチルのくるみ、メールのときがB'zのオーシャンです

まぁあれです。ボチボチとヽ(=´▽`=)ノ
ちょっとしたお花屋さんですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

本当に凄いです!!

ママキョンさん  こんにちは、
新携帯をマスターするために、お忙しそうですね。
庭の植え替え、凄いですね~!
我が家の庭は、そちらの半分もないみたいですが、サボり続けてほったらかしです。この記事を見て、植え替えやる気が少しだけでてきました。
GWに植え替えしようと思っているのですが、果たして????

私も同じ携帯です~
テレビばかり見てますが(笑)

こんにちは

こんにちは!NEWな携帯ですね♪、B'Zの曲いいですよね(^◇^)~
我が家も母ともども好きです!
先日、円山公園や三十三間堂に行ってきました。やっぱり京都って落ち着きます(*^_^*)抹茶パフェなどお腹も満足でした。

すみません・・・コメント2回目です(^_^;)
まだ忙しいんですか・・・?
4月22日から更新がないので、ちょっと心配になってしまいました。
ママキョンさんがお元気ならイイのですが・・・
毎日あまりムリしないでくださいね(^_-)-☆

ママキョンさん
こんばんわっ。
もう、五月ですよぉ~、お顔が見えないですがどうしたのかなぁ~ってウータンも心配していますぅ。いまお花の植え替え中ですかぁ~って、それだったらいいのですが。あまり無理はしないようにネ、お身体に気をつけてくださいね。
早くお顔を見せてくださ~いネ。
いつもありがとう。

ごぶさたでござーいます~

そうです!無理せずヽ(=´▽`=)ノ

お元気?

私も心配しております~♪
早く復帰して・・・といいながらねこんでいでられたら・・・それはや・ばい・かな。
私もがんばっています。ずっこけてしまいそうに・・・。

無理せずボチボチ・・・ガンバッ(^▽^)/

どうかなぁ~。。

こんいちは~~。
ママキョンさん
隠れてチラチラですょ。どうしたのかなぁ~お顔が見えないなぁ~。トントン~~♪もう入梅です、お身体に気を付けてくださ~いね。またねぇ~、ウータンからも宜しくだってょ。
ありがとう。

ママキョンさんこんにちわ
お体悪くなさってるのかなぁ
元気に過ごされていれば良いのですが
(T_T)

こんにちは

(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ
今日は暑くて夏日になりそうです

ママキョンさん
こんばんは~。
梅雨になりましたが雨が全然降りませんよ。
その後、いかがでしょうか?。チラチラ~見てみようかなぁ~、お顔が見えないなぁ~。また、チラッとみにきてみま~す。
早くよくなってお元気なお顔を見せてくださいね。
まってま~すよ。

>夕香さん
有難うございますm(_ _)m×2
遅くなってホントにゴメンなさいm(_ _)m
メカ音痴な私はなかなか使いこなせなくて困っています(汗)
サクラが終われば新緑が・・どころか、芍薬に紫欄・木瓜の花に沈丁花・サツキにツツジ、アマリリスにフリージア・シラーetc.etc.色んな花が咲き終わってしまいました。紫陽花ももう見頃を過ぎてしまいマシタ(T_T)
夕香さんを見習わなくては・・と思うのですが・・輝ききれない私デス。。。

ご心配をおかけしてゴメンなさいネ。寝込んではいないのですが・・。
夕香さんの頑張りを少しは見習って、私も頑張りますネ。でも・・
ずっこけないで下さいよ~^^

>shizuooさん
有難うございますm(_ _)m×4
遅くなってホントにゴメンなさいm(_ _)m

お花の植え替えはとっても大変、重労働なんですが、キレイに咲いてくれると嬉しくてついつい・・なんです(汗)
shizuooさんの「ガンバ~~」の励ましのお言葉、とっても嬉しくて元気がでましたヨ^^有難うございますm(_ _)m
竹の子の季節ももう終わってしまいましたネ。今の季節は何が美味しいのかしら(笑。ホントに食いしん坊な私。。)
好きな曲はいっぱいあるのですが殆ど洋楽(ロック)デス。沖縄の曲では『てぃんさぐの花』(ホウセンカの花)が大好きなんですヨ。(歌詞がとってもいいんです)

わぁーっ!!何時の間にか5月が終わっていました。6月も。。
ホントご心配をおかけしてゴメンなさいm(_ _)m
ウータンやフミキョンちゃんに心配かけてゴメンねと伝えておいて下さいネ・・^^

とうとう梅雨に入ってしまいましたネ。
shizuooさんには何度も来ていただいて、優しい嬉しい励ましをたくさんいただいて・・ホントにホントに有難うございますm(_ _)m ゆるゆる頑張っていきたいと思いますので、これからもヨロシクお願いしますネ(´∀`人)


>kuzuzakuraさん
有難うございますm(_ _)m
遅くなってしまってホントにゴメンなさいm(_ _)m

kuzuzakuraさんに折角「わんちゃんが可愛い~~」とほめて頂いたのに又テンプレート変えてしまいマシタ。ごめんなさいネ。うちのわんちゃんではなかったの。共有テンプからお借りしたんですヨ・・^^ あ、でも、うちにもわんちゃんがやって来たんですヨ。もう可愛くて可愛くて・・これからはワンコの写真をアップするのが増えると思います。ハイ~親?バカなんです(///∇//)テレテレ
お花は何かと大変ですよネ。植え替えするのもありますが殆ど花苗やさん(去年の5月12日の記事で写真をアップ)でお世話になっています。それにママ友さん達から分けてもらったり・・と。でも私もよくダメにしてしまいますヨ。
kuzuzakuraさんは珍しいお花を咲かせるのがお上手のようですネ。デンドロビュームにシュンラン・・花を咲かせるのは難しいですヨ。柏葉あじさいも私が欲しいと探している紫陽花デス。八重のつつじも珍しいし・・ブルーベリーだとか、サボテンの花だとか・・それに牡丹の花もとても綺麗でしたネ*:.。☆..。.(´∀`人)
ブルーベリーはもうそろそろ実りの頃では・・? きっと美味しいジャムができるのでしょうネ・・^^
あはっ(///∇//)もう季節はとっくに過ぎて散ってしまったのですが、芍薬の写真今度アップしますネ。

>mishiさん
有難うございますm(_ _)m
遅くなってしまってホントにゴメンなさいm(_ _)m

あはっ(///∇//) ほんと手におえないくらいの多さなんですヨ。でも好きな事は出来ちゃうんですよネ。草引きはなかなか出来ないのですが・・(笑)
有難うございますm(_ _)m疲れすぎないように気をつけますネ。
メカ音痴な私は新しいケータイと新しいデジカメ(娘と息子がプレゼントしてくれたのですが・・)に格闘中デス(汗)
mishiさんのようにいつかいつの日かステキなレタッチがしたいと思っていたのですが・・また一歩後退してしまいました。新しいデジカメはズームや色んな機能があって、遠くのモノもくっきりキレイに写す事ができるのですが・・どうやってパソコンに取り込んだらいいのやら・・。娘が暇になるまでちょっと一休みなんですヨ・・^^

>やまさんさん
有難うございますm(_ _)m×2
遅くなってしまってホントにゴメンなさいm(_ _)m

ハイ~(///∇//) ケータイ、年齢を無視して可愛いピンクにしてみました。実はピンクは娘の好きな色なんですヨ。ソフトバンクに変えた娘はピンクのがなくて今赤色なんです。だから私が・・。娘がやきもち焼いています(二ヒッ(▼∀▼))
うちの庭・・狭い庭に木々や草花がひしめき合ってて、青虫毛虫に昆虫・爬虫類までゾ~ッとするほどいっぱいいるんデス(゚д゚lll)
まぁ(///∇//) 最初の画面がミニチュアダックスフンドに変わっていてキュ~トですね・・って折角言ってもらったのに・・ゴメンなさいm(_ _)mまた変えてしまいマシタ。。
でももう紫陽花の季節も終わりですネ。また変えようかなぁ・・。。
まぁ^^やまさんさんは犬好きなんですか?私も大好きなんですヨ。2週間前からうちにも可愛いワンちゃんがいるんですヨ。また写真をアップしますネ。(虫達のも(▼∀▼)ニヤリッ)

ホントにご心配をおかけしましてゴメンなさいネm(_ _)m
ハイ~^^無理をしないように頑張りマス。有難デス。
これからもヨロシクお願いしますネ。。

>いろはさん
有難うございますm(_ _)m
遅くなってしまってホントにゴメンなさいネm(_ _)m

ハイ~(///∇//)出だし早々(笑)1週間に三回もタケノコご飯のママキョン家デシタ。すご~いでしょう(笑) 
でもネ、次の週なんかもっとですヨ。5回もデス。もういいかげんウンザリ気味だったのですが・・今となっては美味しい思い出。。あ~ぁ竹の子ご飯に若竹煮・・食べたいなぁ・・(筋金入りの食いしん坊ママキョンです(///∇//)テレテレ)

庭の花達、とてもキレイだったのは束の間・・
梅雨に入って雨続きの今、草はボウボウで花はナメクジの犠牲に。。(T_T)

>minaさん
有難うございますm(_ _)m
遅くなってホントにゴメンなさいm(_ _)m

団地に居た頃はベランダでプランターや鉢にお花や野菜を植えてはスグに枯らしていたママキョンです(汗)が、今やっとママ友さん達に色々教えてもらって楽しめるようになりました^^
まぁ(///∇//)minaさんもB'Zファンだったんですか?私、B'Zの事語らせたら・・すっごいですヨ(笑)だぁ~い好きなんデス(///∇//)テレテレ(でも年齢はアルフィーです。笑。。)

>ららさん
有難うございますm(_ _)m
遅くなってホントにゴメンなさいm(_ _)m

いえいえ^^なかなか種からは育てられなくって・・
いつもよくしてもらっている花苗さん(去年の5月12日写真アップの花苗さんデス)にお世話になっているんですヨ。それにママ友さんが種を蒔いて育てた苗をいただいたりしているんデス。ご近所さん達に恵まれて、どんくさい私でも何とか花を咲かせる事ができているんですヨ・・^^
おおっ!!メールがB'zのオーシャンですか!?いいですネ。私は今は着メロがBANZAIでメールがロンリースターズ目覚ましがB'zメドレーです。ミスチルもステキですよネ*:.。☆..。.(´∀`人)

>みやびなりさん
有難うございますm(_ _)m×3
すっかり御無沙汰でゴメンなさいネm(_ _)m

まぁ(///∇//) ちょっとしたお花屋さんだなんて・・うちはまだまだで、近所のママ友さんトコなんか、まるで植物園みたいなんですヨ。
みやびなりさんには何度もお越しいただいて、励ましてもらって、元気をいっぱいもらいました。ホントに有難うございますm(_ _)m
これからもゆるゆる頑張っていきたいと思っていますのでヨロシクお願いしますネ(´∀`人)

>MOMOさん
有難うございますm(_ _)m
折角起こしいただいてたのに、遅くなってしまってゴメンなさいネm(_ _)m

そうなんですヨォ・・ケータイ、なかなかマスターできなくて・・(T_T) その上、デジカメも。。。ほんとメカ音痴な自分がイヤになります。。
GWの植え替えはもう終わりましたか?私はいまだにし終えていません。今うちの庭は雑草まみれデス(汗)

>浪花のジェイさん
有難うございますm(_ _)m
折角、お越しいただいてたのに・・遅くなってしまってゴメンなさいm(_ _)m

わぁー\(*^∇^*)/浪花のジェイさんも同じ携帯なんですか?何だかご縁があるような・・^^
でも、私、使いこなせてなくて・・まだテレビを見る事もできません(T_T) 

>どんやんさん
わぁー♪どんやんさんダ♪♪有難うございますm(_ _)m
折角、来ていただいたのに・・すっかり遅くなってしまってゴメンなさいネm(_ _)m

まぁ・・京都に来ていたのですネ。、円山公園に三十三間堂かぁ・・もう久しく行ってないなぁ・・。我が町、宇治もいいですヨ。宇治川に平等院、お茶スイ-ツも美味しいですヨ。是非一度お越し下さいネ・・^^
おおっ!どんやんさんもお母様もB'Zが好きだなんて・・ステキな親子ですネ(///∇//)テレテレ 何だかとっても親しみが湧いてきます*:.。☆..。.(´∀`人)

>スコールさん
有難うございますm(_ _)m×2
お忙しい中、2度もお越しいただいてたのに遅くなってしまってホントにゴメンなさいm(_ _)m

梅雨に入って、蒸し暑くなりましたネ。
スコールさんもお仕事、お忙しいでしょうが
無理はなさらずお身体にはくれぐれもお気をつけて下さいネ。また癒されにお邪魔させて下さいネ*:.。☆..。.(´∀`人) ヨロシクお願いしますm(_ _)m
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

