

こんじょう・・あり??

う~、、だるい、、何だか身体がオモイ(決して体重のセイではない)、しんどいヨォ~
ノブタパワーならぬキョンブタ(だれッ!巨ンブタって言うノ)パワー注入・・ってソンナンで元気にならないヨォ・・・根性なしママキョン!!

根性といえば・・最近チマタでは(ド)根性野菜なる物(アスファルトから顔を出した大根トカ、セメントから生えた葱トカ、トカ・・)が流行ってる?人気だとか・・テレビでやってましたネ・・
確かウチにも・・・

2006_10260019.jpg
セメント階段のスミッコから顔を出したコリウス・・夏仕様鉢植えから種が落ちたようデス


2006_10260018.jpg

縁側を囲んだ石の間から・・石を押しのけて出てきたアマリリス・・ナンデこんなトコからナンですが春にキレイな花をたくさん咲かせマス・・オカゲで石はイガンダままデス・・・

この・・根性・・見習わなくては・・・・・そう思うママキョンでした~☆



comment

あら~風邪じゃなきゃいいですけどね。
昨日の記事もだけど、広い庭に花がイッパイ!うらやましい^^
とにかく植物を育てることができないタチの私、水だけで育つ竹も先日ご臨終。。。(モミの木だけは元気!)
持ち主に似て根性がないみたい**;

>ゆーさん
あ、ママキョンも竹枯らした事アリマス!!
植物も子育てと同じで・・過保護(水やり過ぎトカ)でもダメだし・・ほっとき過ぎてもダメで・・解ってはいるンだけど、ドッチも過保護すぎるママキョンです・・・。
モミの木クンの成長、楽しみにしてマ~ス♪♪

「根性野菜」…知らなかった。
僕も見習おうっと。
ママキョンさんて物知りだね。

>tataさん
えーっ!!テレビ・・やってませんか?  
関西ローカルなのかナァ!?
決して・・物知りナ事ないですヨ・・・単にテレビがダァ-イ好きなだけデス・・♪♪
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の根性野菜

アスファルトの道から生えだした大根のニュースを始めにして「根性野菜」ってのが流行って(?)いるらしい。 各地で色んな野菜がアスファルトやらコンクリートのところから生えだしているとか。 日本中のありとあらゆる道が舗装されていくなか、野菜も環境適用して進化してい

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

