

とけいそう

先日、田舎から小包が届いた
小さかった頃の大好物ばかり・・
20051206212337.jpg
ついコノ間も送ってきたばかりなのに・・ホントに親とは有り難いものデス(いつまでも幾つになっても私の事、子供ダと思ってテ・・ま、出来の悪い子程カワイイって言うから・・)
小包の中に・・ありマシタ
だぁい好きなトケイソウ
20051206212256.jpg

20051206212221.jpg
もうエラブで作っている人は少なくて(台風でスグ飛ばされるらしい)
ナノニ父は作り続けてるンです・・カワユイ娘(ゴメンナサイ私の事デス)に届ける為に。
母が電話でシュムナリ(時期はずれに出来たモノ)だから味は良くないカモって言ってたケド(夏の果物デス)・・オイシカッタ。
ありがとうネ・・じーちゃん、ばーちゃん!!
あ、とけいそう・・ってパッションフルーツの事デス。味は甘酸っぱくテ香りと共に濃厚デス。皮が紫色ノもありマスが味は一緒デス。よくカクテルとかに使われてル・・パッソナと名前が付いてるノがソレです。
とけいそうの香りにつつまれて・・
チョット幸せ気分になったママキョンです(^∀^)


そして、本日のクリスマスは・・(イルミネーションではないのデスが・・)
isetan.jpg
伊勢丹前のウインドウに飾られてタのですが可愛かったので撮ってみました

comment

初めまして。いつも読ませていただいてますm(__)mこれからよろしくお願いします。

>パックさん
わーっ!!パックさんハジメマシテです♪♪
とっても嬉しいデス
こちらこそヨロシクですv-398

なんか魅力的なものがいっぱい♪
おいしそ~。
パッションフルーツってとけいそうっていうんだね。
また一つ勉強になったよ!

まぁ~開けてびっくり玉手箱状態!カラフルだわ~
ウチの実家も送ってくれるけど、米だけだと、箱開けたら白一色みたいな^^;
とけいそうって名前を初めて知っただけでなく、食べたことがないことにも気づきました。

>tataさん
あ、tataさんって、お菓子好きでしたヨネ☆
最初の頃ヨクお取り寄せしてましたヨネ(記憶違いだったらゴメンナサイ)
とけいそう、観賞用の花ダケのもあるみたいデスヨ・・。

>ゆーさん
カラフルでしょう!!
だいたいウチの田舎ノって果物もお菓子類もカラフルなのが多いンですヨ・・味は・・初めての人にはよくヒカレたりするケド・・とにかく濃いデスe-263
でもパッションフルーツはオススメですヨ!!
いいなァ・・お米作ってはるンですネ、新米オイシイですよネ。久しく美味しいお米食べてナイなぁ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみさん
わーい!!コメント有り難うデス♪
こちらの方こそ来て頂いて感謝・感激デシタ☆
パッションフルーツ、押し付けで出してお口に合うか心配だったケド・・喜んでもらえてよかったァ♪♪
楽しかった・・の一言がとってもウレシーママキョンです。
是非マタ遊びに来てくださいネ☆
これからもヨロシクです(^^)
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

