

が・ん・ば・り・・マシタ・・!!

昨日はミニクイ写真をゴメンナサイm(_ _)m
一夜明けて見てみると・・恥ずかしい限りのママキョンです

去年の暮れは・・愛しのパパリンはじめ、ミンナで頑張りマシタ
mochi1.jpg
そう、我が家でのモチツキ大会。(モチロン餅つき機でデス)
一昨年、久々に復活して・・
mochi3.jpg
今年はオカキ作りにも初?挑戦!!
お正月明けから・・必死でもち切り器を探し回って、のしもちをうす~く切って・・干すアミを自分で工夫して・・と大活躍の愛しのパパリン☆上手くデキルとイイね・・
このオカキ・・亡くなったおばあちゃん(パパリンママ)がよく作ってくれて・・子供達も大好物で、まだ歯が生えてナイ頃から食べていました。
焼くのがマタ大変で・・どんな風になるのか・・
今から心配?楽しみ?デス・・
上手く出来たら・・静岡にも送るからネ・・(^^)

comment

はじめましてこんにちわ。

ブログのコメントありがとうございました☆
とってもとっても嬉しかったです♪
これから先とっても長いけど,ママキョンさんの云ってくださったとおり,息子と一緒に楽しんで行こうと思います。
ママキョンさんみたいに家族ラブe-266になるのが理想です☆
これからもちょくちょくオジャマしたいと思いますので,よろしくお願いします。

それにしても凄い光景ですね!
おかきの出来上がり楽しみですね。
美味しく出来るの期待してます♪

>チバトメコさん
わぁ~海斗チャンママだぁ♪♪
理想ダなんて・・ママキョンちココまでの道のり、山アリ谷アリで・・何度プチ家出(内緒だケド)をした事か・・悪い母デスe-263反省してマスm(_ _)m
お若いのにトッテモ頑張ってるトメコさんをママキョンも見習わなきゃデス!!
これからもヨロシクお願いしますネ(^^)













Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

