スポンサーサイト


忘却・・の・・防災!!

テレビをつけたら・・
防災訓練やシミュレーション・・
CMまで防災グッズ!!
ナニ?・・何か起こるの?予知してるの?
と・・
カワユイ娘とママキョン!!

そうなんデス・・スッカリあの震災の事、忘れてしまってたンです
あんなに恐い思いをしたのに・・ママキョンちも結構、被害がありマシタ。掛け時計は落ち、食器棚のコップは割れ・・座敷側庭の石灯籠まで壊れていました。壁のヒビも残ったまま・・。
あれから・ずっと・・
寝る時はパジャマじゃなくスウェットに。
枕元にはスニーカーや防災グッズが入ったバッグが置いてあった・・
なのに
旅行の時にそのバッグを使ったので、防災グッズは出したままになってテ・・

ゴメンナサイ・・忘れていました・・


震災で亡くなられた方達の
ご冥福をお祈り申し上げます・・

  
スポンサーサイト

comment

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

近いんですもんね、かなり揺れたんですね。
恐かったですよね、きっと。

防災グッズ、出しっぱなしどころか、なんにもしてなくて(××)
CMなんかで見ると「あったほうがいいよなぁ…」と思うのに、ダメなヤツです;;

>ゆーさん
あんなに恐い思いをしたのに・・11年経つと忘れてしまうモノなンですネe-263
もう一度、バッグ・・詰め直しマス!!
東京都心も活断層の危険があるとテレビで言ってましたヨ・・
ゆーさんも気をつけて下さいネ・・。

あれからもう11年ですね…早いものです
会社の朝礼でもその話題でした。
神戸に時々行きますが、まだサラ地が残ってるのを見ると心が痛くなります。
新聞の記事もどんどん小さくなって来て、あの日の出来事が風化して来てますね。
日本は何か新しい出来事ばかりを追い続けて、古い出来事を後回しにするような気がして、悲しくなっちゃいます。

>豆ねこちゃん
ホント・・何時の間にか11年・・時の経つのは早いものですネ
豆ねこちゃんの言うとおり、風化させてはいけないし・忘れてはいけない事なのに・・反省のママキョンですe-263
神戸はママキョンにとっても大切な大好きな地・・エラブの人達も多く、同級生もいます。それに芦屋は出身中学があり、甲子園は出身高校、西宮は京都に来る前に家族四人ですんでたトコ・・ドコも被害が大きかったトコです・・。

TVによって思い出さされるけど、覚えてることって難しいですよね。
でもいつ自分のところに起こるか予想できませんし、気を引き締めたいものです。

>ジャスティンさん
そうなんですヨ・・TVのお陰で思い出せたケド・・
いつかTVでも放送されなくなって・・と思うと・・シッカリ覚えておかないと、と改めて思いマス・・。
いつ・どこで起こるかわからないモノ・・
お互い・・気をつけましょう・ネ・・!!




Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

